何をやっているのだか・・・

キンカチョウのドミナントシルバーのペアの雛です。

4羽いますかね。

ドミナントは1羽出たっぽいです。

 

鳥界隈で密輸の逮捕で騒がしくなっていると思います。

私もかれこれ10年近い付き合いになりますかね。

妻はもっと長い付き合いになります。

知識も経験も申し分無い方でした。

鳥の専門店として長く経営をされていて、全国的に見ても一番鳥を売っているお店だと思います。

だからこそ尚更密輸に手を出す事はしてもらいたくは無かったです。

正直な話、黒い噂のある輩と言うか、真っ黒な連中との付き合いがあるのは知ってました。

今回密輸で逮捕されても、私も妻も「あぁ・・やっぱり・・・」と言った感想です。

それだけこの界隈では噂が流れておりました。

ご本人には言いませんでしたが、各方面からブラックな輩と一緒に行動していて、あちこち行っていると・・そんな話が私の耳にも入ってきてました。

あくまでも個人の付き合いですので、私達もそこまで関知する事ではありません。

あんなのとは縁を切った方が良いと、常々思っておりました。

まぁ一度でも犯罪の協力をしてしまえば、同じ穴の狢です。

切る事はできなかったのだと思います。

それに1度でも上手くいってしまえば、こんなものかと・・リターンの大きさに罪の意識も薄れていくのだと思います。

 

一昨年辺りからコロナの自粛も明けて、ペット業界はだいぶ苦戦をしいられるようになりました。

この辺りからですかね・・・少々厳しいような話は聞きました。

それでもその辺りのペットショップよりは売っていたと思います。

それで厳しいのなら、私なんてもっと厳しいですよ。

ブリーディング場の建設をスタートした矢先のペット業界の苦戦ですから・・・

土地の購入から整地をし、やっと今の状態になって2年半が過ぎました。

その間何の身入りも無いですからね。

お金は出て行く一方です・・・一方通行です。

それでもお金欲しさに密輸に手を染めるような事はしませんし、考えもしません。

地道にコツコツやってきて、現在少しずつ繁殖し始めてくれて、まだ若干ですが販売までできるようになりました。

一方通行の苦しみはありましたが、それでも鳥達をブリーディング場に移動して、そして少しずつ繁殖してくれて、私はとても楽しいです。

 

何ででしょうかね・・・

皆好きで始めた事なのに・・・・

鳥が好きでもルールを無視したやり方は、真の鳥好きとは言えません。

そんな輩を沢山見てきました。

台湾からポケットに鳥を入れて密輸したジジィもいます。

当然そんな輩とは縁を切りました。

ペット後進国の日本の悪い部分ですが、珍しい動物・品種を飼う事でマウントを取ろうとします。

ルリメのタイハクなんて良い例です。

はっきり言いますよ。

当時タイから入ってくる原価はタイハクオウム・アオメキバタン・ルリメタイハクオウム、全部一緒の金額です。

ここまで言えば分かりますよね。

はじめて聞く名前、まだ飼っている人がいない(少ない)、ルリメタイハクにこぞって飛びつきましたよ。

結果としてどうなったか・・・ルリメのタイハクだけ原価吊り上げられるのですよ。

タイの業者からしてみたらウハウハな話ですね。

そうやって日本人はカモにされ続けています。

この風潮は消える事はないのでしょうね。

 

今回こんな情けない事で付き合いのある方が逮捕されましたが、本人が単体でやっているなんて事は無いすよ。

あれはグループでやってますからね。

早くあんな連中、全員捕まえてもらって、この業界から抹消してもらいたいです。

アイランドさんも根は悪い人ではありません。

しっかり反省をして下さい。

そして密輸に関わった全員の情報を洗いざらい話して下さい。

それが最後の罪滅ぼしです。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。