皆元気

朝から雪かきです。

腰が痛いです・・・

元気良くご近所さんの道路まで雪かきしてましたからね。

助かったのは家の隣にある浄水場を新しくするので工事をしていますが、その工事を請け負っている土建屋さんがユンボで雪かきしてくれた事です。

これで結構楽ができました。

その後最悪だったのがお昼ご飯の準備でおこめを炊こうと思ったら、お釜が壊れてしまってました。

急きょ電気屋にお釜を買いに行く事になりました。

その帰りにブリーディン場に立ち寄って、鳥達の様子を見てきました。

普通に元気です。

ぶっちゃけ雪が降っている方が夜は暖かいですからね。

寒いのは日中だけです。

ブリーディング場の構造上、一番奥になるのがキソデボウシインコです。

私達の気配を感じるとオスの「らっぱ」が大鳴きをします。

ご飯も水も、何をするのにも一番最後になりますからね・・・

早くしろと怒られます。

南米ワイルドなんですが、すっかり私達に馴れてしまって毎回こんな感じです。

 

午後は外作業も何もできないのでゆっくり過ごしてました。

今週は仕事にもならないでしょうし、たまにはこんな時間もあっても良いと思います。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。