ダイヤモンドバックテラピン

カロリナダイヤモンドバックテラピンのコンセントリックのベビーです。

沢山ご飯を食べてムチムチに育ってます。

後ろ姿がとても可愛いです。

私はカメを育てる時に3~4歳までの期間をとても大切にしてます。

この時期にとにかく大きく育てる事が大切です。

甲羅の成長の方が遅い為、体の成長に付いていけずに甲羅が多少変形してしまいます。

しかしこれはMaxサイズになる前にちゃんとした甲羅の形状に戻ります。

冬眠が必要の無いオルナータやカロリナは2~3歳くらいまで一気に育てて、後はゆっくり育てれば甲羅の形状は元通りです。

ハコガメ達は4歳くらいまでしっかり育てて、そこからゆっくり大人になるまで育てます。

そうすると盛り上がった良い甲羅になってくれます。

そして産卵数も平均個数よりはるかに多く産んでくれます。

 

このカロリナも2匹とも元気に大きく育ってくれる事を願ってます。

なぜ2匹かと言うと・・・オスとメスになるようにと願いを込めて連れてきました。

まぁそこまで世の中甘くはないですがね。

それでもカロリナだったらまだ揃えやすいですから。

甲羅長で6cmも超えれば簡単に雌雄判別できますので、あと半年くらいの我慢ですね。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。