比較的のんびりできた1日

午前中の生体管理が終わった後は比較的のんびりできたので動物の写真や動画を撮ってました。

フクロモモンガ プラチナモザイク オス

とても綺麗な子が産まれました。

動画

https://www.instagram.com/p/CsfLnkiAdIw/?hl=ja

この子はオスなので販売価格は¥30,000です。

ちなみにメスだと¥40,000になります。

家のブリードであればリューシ・モザイクも同じ金額です。

 

ここからは動画になります。

https://www.instagram.com/p/Csf8frVgvK_/?hl=ja

ゴールデンウィーク中に来たワカケホンセイです。

こんなに大きくなりました。

モーヴシナモンのバターカップになると思います。

キャンセルになってしまったのでこのまま残して親鳥にします。

販売用の差し替えは家のブリードの雛と交換です。

この様子だとメスになると思います。

丁度仲間のブリーダーさんと家の血統を交換するのですが、交換する相手がオスなので丁度良いです。

 

https://www.instagram.com/p/Csf9Izig9Ng/?hl=ja

1羽残ったオオダルマインコです。

こちらもこんなに大きくなりました。

唯一フリーになっている子です。

オオダルマは独特の可愛さがありますね。

ぶっちゃけ1羽くらい残しても良いかなぁと思ってます。

 

 

午後にちょっと晴れて気温が上がったのでカメ達にご飯を与えました。

https://www.instagram.com/p/Csfs2byAmWz/?hl=ja

トウブハコガメ達です。

ジャンボミルワームが結構気に入っているみたいです。

もう少しすれば産卵に入ると思います。

その前に若いトウブを移動させないとですね。

 

https://www.instagram.com/p/CsfuB0nA5cO/?hl=ja

ミツユビハコガメ達のグループです。

一番早く冬眠から明けて、一番元気良く餌を食べるミツユビハコガメです。

兎に角元気な連中です。

何処かのタイミングで新しい血を入れてあげたいと思ってます。

産卵に向けて飼育場所の整地をしていましたが、何か卵が産んでありました・・・

見た感じ産んで間もない(数日前)な感じでしたが、正確には分からない為埋め戻しました。

白濁している卵の数個確認できましたので、この場所に土を少し厚めに盛って自然孵化を狙います。

 

https://www.instagram.com/p/Csfudi-gxWM/?hl=ja

セマルハコガメ(若)グループです。

先日若オスがメスを追いかけてました。

いよいよ仕上がるでしょうか・・・

親グループは歳で有精卵が数個しか入りません。

若グループが仕上がれば昔みたいにセマルハコガメが沢山孵化させられると・・・期待してます。

冬眠明けが一番遅いセマルハコガメで、餌付くまで時間が掛かってしまいます。

こうがっつり食べてくれる様子を見られると安心しますね。

一度起きてしまえば激しく元気なセマル達です。

 

 

今年は冬眠が早く明けたので産卵日に少し影響が出るかもしれません。

ミツユビがいつの間にか産卵していたくらいですが、明日から夕方しっかり見張っていきます。

 

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。