いつもの日常

いつもの日常に戻りました。

休暇から帰ってくるとイワシャコの雛が孵化してました。

3羽餌付けも終わってとりあえず元気に走り回ってます。

ただ白イワシャコの指がペローシスです。

ちゃんと餌食いしてから治療をしようと思ってます。

白イワシャコは元々私の知り合いがアメリカから入れたのが始まりでした。

それを私が分けてもらって、数羽を知り合いに渡しました。

その後直ぐにアメリカからの家禽類の卵の輸出が禁止になったので、多分これが始まりの白イワシャコだったのだと思います。

私は2年くらい前に飼育を止めてしまい、飼っていたイワシャコ達は取引をしているカフェに行きました。

写真のイワシャコ達は他所から卵を取り寄せて孵化をさせてものです。

K20を稼働させるのでたタイミング的に手に入った卵がイワシャコでした。

回り回って自分の所に帰ってくる事になるとは・・・

現在は家禽類はペットのコールダックとメキシココリンウズラ(最後の血統)と並鶉しかいません。

今更色々揃えて飼育しようとは思ってません。

孵卵器を稼働させる時のタイミングで手に入る卵を導入して、細々と孵化をさせていきます。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。