ダイヤモンドバックテラピン オルナータ

家に来てそろそろ1カ月が経ちます。

今日甲長を測ったら7.9cmになってました。

来た時は7.2cmだったと思います。

7cm超えているので性別判断もできますし、それならメスで確定だと思うと、そんな話をしていたので7cmちょっとだったはずです。

ノギスで測っているので間違いは無いと思います。

家に来る前は私の嫌いなキョーリンの餌(カメプロス)のみを食べていたようです。

こんなゴミみたいな餌ではダメだと、家の餌に切り替えました。

それと鳥の場所に勝手に繁殖しているワームと黒虫を良く食べます。

家の餌(高魚粉ペレット)は水に沈むので、浮上性の餌ばかり食べていたオルナータどうしても浮いている物に反応してしまいます。

その為水を少なくしてプラケースの中で餌を与えてます。

頭が水に浸からなくてもだいぶ食べてくれるようになりました。

まだ補助的にカメプロスを与えてますが1口2口で食べるの止めて、高魚粉ペレットの方を食べてくれます。

日中は玄関の水槽(ダイヤモンドバックテラピン様にセッティング)で過ごしてます。

その後夕方に回収してプラケースに戻して夕飯を食べさせてます。

日をまたいで翌朝、朝飯を食べさせてから玄関前の水槽に移します。

もう少し家の餌にしっかり馴染んで(沈む餌に対応)できてから玄関前の水槽に移動させる予定です。

この調子で育てれば今年中には10cmは軽く超えるでしょうね。

もう少ししたらオスを連れてきましょうかね。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。