お飾り

鹿の頭のお飾りを仕上げてます。

ちょっと思い立ってオスでもメスでも鹿などの頭骨を飾りにしようと思ってます。

その仕上げをして後で写真や動画を撮ります。

ペット業界でも一定のところには人気が出ると思ってます。

昨今鹿などの農作物の被害と増えすぎてしまって、狩猟期間中以外ほぼ1年有害鳥獣の駆除(捕獲)の要請が出てしまってます。

獲ったら獲ったで獲れる数が多過ぎて結局処理しきれなくて埋葬してます。

それをどう余すことなく活用するを考えてます。

駆除期間に入れば先行してペットフードの方を再開しようと思ってます。

そしてその副産物である頭骨を綺麗に処理して再利用をしようと考えてます。

このくらいまでは自分でできますが・・・皮をどうしようかと考え中です。

なめし方が分からないのでね・・・

皮さえ自分で処理をできれば、ほぼ余す事無く利用ができるのですがね。

奪った命なので出来る事なら全てを利用したいのですが・・・

 

鹿肉餃子を作りました。

食の面でも有効利用できるように準備を進めてます。

資金を随分掛かりますから・・・まだまだ引退はできませんね・・・

もう少し頑張らないとです。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。