小動物

埼玉県産 ゴールデンハムスター

デグー アグーチとブルー

 

埼玉県産のゴールデンハムスターと書いたのは、静岡県産のゴールデンハムスターに高確率でウェットテールが出ているようです。

あれが出ると本当に最悪です・・・

原因の一つとすれば、まだ乳飲み子のベビーを無理やり親から離して方々の問屋に送り込んでいる静岡の商業ブリーダー達。

あと2週間親元にいさせてあげればウェットテールが出ないと思います。

セキセイインコの雛にしても文鳥の雛にしても、最低でも1週間親元にいさせてあげれば良いものを、お金にしたいからと小さくてもか細くても無理やり親から離して送り込んでくる人達です。

そんなのだから私も縁切りをしました。

某有名な獣医さんがとある静岡県の商業ブリーダーの所に乗り込んだらしいですね。

でもそれをやったからとほとんど無意味です。

だって横の繋がりがあるので本人が売れなくても、その仲間が引き上げにきて方々に送り込むのですからね。

根本的な元を絶たないとダメなのですよね。

あの商業ブリーダー達を元から叩かないと・・・

静岡県にも良いブリーダーさんは何人もいます。

某SNSに書かれていましたが「静岡県産=病気」と言うのはいささか言い過ぎだと思ってます。

お金目的で過剰な繁殖を繰り返している商業ブリーダーが悪いのであって、そこは勘違いをしないでいただきたいと思っております。

 

ちなみに私が酷いと思った話は、真夏にゴールデンハムスターが売れなくて買ってくれの打診があった時の決め台詞です。

「買ってくれなければ畑に投げてカラスの餌にする」

これを言われてゴールデンが可哀想になり買い取った事があります。

そしてこれを毎年繰り返すのです。

繁殖調整も出来ない大馬鹿者でした。

そして現在は・・・セキセイインコの雛が過剰繁殖で勝手に大量に送り込まれてくるので、何処の問屋も売れなくてお手上げ状態です。

商業ブリーダーも悪いのですが、調子に乗って商業ブリーダーを抱え込みしたいからと何でも買い取ろうとする関西方面の某問屋も同罪です。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。