小動物

国産 アフリカヤマネ

国産 ステップレミング

国産 ロボロフスキー

 

ブリーダーさんからの引き取り生体です。

他にも親モルモットが来ました。

メリノモルモットは2ペア家に残します。

後は雄のみですがロシアンモルモットとメリノモルモット、それとメリノモドキたいなのがいます。

雄3匹は引き取り手を探してます。

 

それにしてもカリフォルニアンモルモット(ロシアンスモーク)は鼻の周りが黒くなっていれば分かるのですが、黒くなっていないものは・・・イングリッシュにしか見えません。

私はモルモットには詳しく無いのですが何がこれと言った違いがあるのでしょうか?

分かる方がいたら教えて頂きたいと思います。

そしてメリノですが、以前頼まれてヨーロッパブリードの真っ黒いメリノの雄をブリーダーさんに渡しました。

当時の私は「何このクソ高いモルモットは・・・」と思ってました。

それから輸入元さんもメリノが高くて売れないみたいで入れて無かったので、メリノと言われるモルモットを見たのは以前ブリーダーさんが持ってきてくれた子供のメリノだけでした。

今日初めて大人のメリノを見ました。

ヨーロッパブリードのメリノって凄いモルモットなのですね。

ブリーダーさんの所は私から行った黒いメリノ以外は全て国内ブリードのメリノとの事でした。

とあるブリーダーから買ってきたメリノなんて、ただもモドキですし・・・

他のメリノもメリノって言われればメリノでしょうが、ヨーロッパのメリノと比べると貧祖に見えてしまいます。

後で写真を撮ります。

あの黒いメリノモルモットなら高くてもOKなレベルです。

毛量も毛質も別格ですからね。

日本国内の鳥業界もそうですが、何で国内繁殖になるとこうもレベルが落ちるのでしょうかね・・・

そして良いも悪いも値段のみで判断されてしまうのですから・・・本当に嫌になります。

家のスキニーちゃんズもヨーロッパですが、国内のスキニーモルモットとは別物ですからね。

 

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。