フィンチ

室内のキンセイチョウの所から雛の声がするので覗いてみたら・・・2羽雛がいました。

室内はインコやオウムがいるので今までフィンチの繁殖は上手くいかなかったのですが。

外組も産れて親と一緒に飛んでおります。

もう少しフィンチの強化したいのでが・・・まだ準備には時間がかかります。

早く小屋を完成させないとですね。

 

今月の15日から狩猟の解禁です。

少し冷凍庫の整理をしようと思って猪肉と鹿肉を粗挽きミンチにしました。

 

動画

https://www.instagram.com/p/Ckeqlj4Secr/?hl=ja

ある程度の大きさに切って血抜きをしてからミンチにしたので臭みも無く良い出来栄えです。

特に鹿肉の血は臭いですからね・・・

そして猪肉と鹿肉の合い挽きでハンバーグを作りました。

 

動画

https://www.instagram.com/p/Cke3Hp0pUxX/?hl=ja

久しぶりに作りましたが肉肉しくて美味しく出来ました。

次は大量にあるジャガイモを使ってコロッケでも作ろうと思ってます。

 

今年は少し真面目に狩猟をやって食材を調達しようと思ってます。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。