仲良くなってほしい

コガネメキシコインコの「まっか」と「おこめ」です。

「おこめ」は家の娘で「まっか」はブリーダーさんの所の息子で、家にお婿さんとして迎えました。

「おこめ」が適齢期を迎えて繁殖させたいところですが、仲が良さそうに見えても「まっか」を雄として認めていないようで・・・産卵はするのですが有精卵が入りません。

その為屋外の追い込み小屋でしばらく共同生活をさせてます。

予定では1カ月程様子を見てみます。

「まっか」がまだ若いので年上のお姉さんである「おこめ」から見たら、まだ小僧なんでしょうね・・・

 

動画

https://www.instagram.com/p/CeKjJo0F2B2/

一見仲が良さそうには見えるのですがね・・・

遠くから観察していると、やはりちょっと距離感があります。

「まっか」は「おこめ」の事が大好きなんですがね・・・

早く孫の顔が・・・と言うか「おこめ」は「みそちゃん」の子供なので、産まれる雛はひ孫になるのでしょうか。

漢を磨けよ・・「まっか」。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑