何とか

オオダルマインコと

ズアカハネナガインコは

6回以上の挿し餌から4回の挿し餌になりました。

消化が早過ぎて小刻みに飲ませてました。

一度に挿し餌を与え過ぎてしまうとPDDになってしまいますからね。

ペレットを良く食べてくれるようになり、体重も増加してきました。

行き先はズースクエア藤枝店様で決まっておりますが、流石に6回以上の挿し餌をする鳥は渡せません。

4回でも大丈夫ですが、そんな状態で育てれば体の線が細い品祖な鳥に仕上がってしまいます。

あちこちでそんな成長不良のような鳥が多々販売されております。

最近ズアカハネナガを入れている所が多いようですが、写真だけ見ても体の線が細いズアカハネナガが多いです。

死にはしませんがね・・・あれを販売するのもどうかと思ってしまいます。

そして、まだ日程の打ち合わせが出来ておりませんが、この子達は私が届けようと思ってます。

近々藤枝店様の店長さんと話をして決めたいと思います。

こんなご時世ですから私はイベントそのものをお断りしております。

イベントはやりませんが、少し時間を取って藤枝店様でゆっくりしてこようと思ってます。

また日程が決まり次第ブログに記載致します。

 

ちゃんとした鳥をお渡しするのは私達業者としての責務だと思ってます。

他の業者なら6回以上の挿し餌の鳥だろうがなんだろうが、注文が入れば出してしまいます。

そんな業者が多々ありますし、これを出すか・・・と思うような鳥がショップの入荷写真で掲載されています。

私なら1週間でも2週間でも3週間でも育てて、このくらいなら育てられるだろうところまで育ててから出します。

仮に何かあって死んでしまったりトラブルがあれば、基本はそこのショップは仕入れないですからね。

その為確実な状態で我々は渡さなければなりません。

それがプロとしての最低限のモラルだと思ってます。

まぁ・・正直プロと言われる卸問屋はほとんどいませんが・・・

余談が過ぎましたがオオダルマもズアカハネナガも私が藤枝店様に行きますので特価販売予定です。

販売価格は・・・まぁお楽しみにして頂けたらと思います。

私が直接販売するのと大差ないくらいでと考えてます。

 

今日の動画

https://www.instagram.com/p/CeI-vCwlYSg/

久々の登場で張り切り過ぎた「たいたい」です。

そりゃぁ喉も渇きます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑