確定申告中です

キエリ系のボタンインコが孵化して育っています。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CawkYkKl7dR/

ありとあらゆる物を破壊するボタンインコ・・・

齧り防止で張り付けた金網をほぐしてワイヤーにした物を巣材にする強者です。

仕方ないので切った植木の葉っぱ付きの枝を放り投げておいたら、案の定破壊をしては巣材として運んでいるようです。

しかしまぁ・・・この性格で大型のオウムだったら・・・考えただけでも恐ろしいですね。

 

動画

https://www.instagram.com/p/Cawk2uBltWT/

親と一緒に過ごしていた小桜キッズ達を分けました。

適当に次代で残していたのですが、こんなにいたようです。

この時はまだ途中で動画を撮っているので本当はもっといます。

空いたケージに突っ込んでしばらく様子を見てから分散させます。

何時の間には綺麗なバイオレットのパイドが産れていました。

ターコイズのパイドもいるので合わせたいですが、多分両方オスになると思うので・・・良いメスを探します。

 

さて現在確定申告中で、集中したいので仕入れなどで出かけるのを控えてます。

ほとんど計算は終わっているので後は申告をするだけです。

しかしこの申告が厄介です。

お国推奨のe-taxですが、これが毎年毎年上手く繋がりません。

昨年できていた事が、何故か今年はできません。

ちょくちょく改造されていて、何でか何処かで引っかかってしまいます。

今年何で初っ端からですよ・・・

マイナンバーカードを読み込まない始末です。

カードリーダーも対応している物を使ってます。

マイナンバーカードも有効期限内です。

指示通りに何かのアプリもインストールしました。

しかしエラーで読み込みません。

2時間ほど戦ったのですがダメでした。

そこで税務署発行のIDでやる事にしましたが、久しぶりにIDでやるのでパスワードが分からない始末です。

パスワードの変更手続きも「秘密の言葉」が分からなくてそれ以上進めません。

本当に最後にとカードリーダーが必要の無いスマホでマイナンバーカードを読み込む最新のやり方でチャレンジしました。

結果として何とか繋がったのですが、この時点で19時過ぎてしまい・・・今日の作業は止めにしました。

明日の午後に何とか確定申告を終わりにしたいと思ってます。

本当にやれやれです・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑