コガネメキシコインコ

旅館での暖房が強すぎたのか、今日声がガラガラです・・・

暖房付けないと寒すぎてしまうので、つけっぱなしにしたのがまずかったですかね。

家だとタイマーで切れるようにしてあるのですが・・・失敗しました・・・

 

コガネメキシコインコの「まっか」と「おこめ」です。

「まっか」がオスで「おこめ」はメスでペアリングをしています。

最近距離が縮まって良い感じになりました。

お互い適齢期を迎えていますので、上手くペアリングできれば幸いです。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CZWXUh-BSfI/

「まっか」はブリーダーさんの所からの引き取とりでレッドのコガネメキシコインコです。

「おこめ」は亡き「みそちゃん」の忘れ形見で、「みそちゃん」同様に私が溺愛している子です。

是非このペアリングで雛を誕生させたいと思ってます。

合わせた時は最悪でしたから・・・

「おこめ」は人っ子ですから鳥嫌いで、もう嫌で嫌で仕方なかった状態でした。

扉を開ければ元自分の家(ケージ)に真っ先に帰ってしまいますし、常に私や妻に助けを求めているような状態でした。

「まっか」は「おこめ」に一目惚れしたようで、一生懸命アピールしてましたが、当の「おこめ」は逃げて回ってました。

それが随分距離が近くなってくれたので一安心です。

 

別ペアで組んだコガネメキシコインコも有精卵が入って、今日確認したら孵化寸前でした。

まだ若すぎですが、亡き「しるちゃん」の忘れ形見のオスの子も、1歳年上のメスと仲良く一緒に生活をしております。

数年の後には結果がでる事でしょう。

 

今鳥が物凄く高いですからね。

自分の所で繁殖できる鳥はしっかり繁殖させて、以前のように安定した価格で販売していければと思ってます。

 

休暇の温泉旅行での笑い話です。

帰り支度をしてスーツのジャケットは羽織らずベストのみで一服しようと1階の喫煙ルームに行きました。

私は最上階の4階から1階までエレベータで降りる途中、2階で若いカップルがエレベータに乗ってきました。

2階でエレベーターが止まり扉が開くと・・・若いカップルがフリーズしてました。

私は少し奥の端に避けて「どうぞ」と言う感じで立っていました。

そして若いカップルは普通にエレベーターに乗ってきました。

1階にエレベーターが到着した矢先、若いカップルの男性の方が扉を開くボタンを連打してました。

いや・・・待っていれば普通に開くのですが・・・

余程大浴場の温泉に早く入りたかったのでしょうね、あの若いカップりさんは・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

年始特売を開催中です。

詳しくはお問い合わせ下さい。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑