成長

前回甲羅長を測定した時より0.3~0.4cm大きくなってます。

これなら生後1年を迎える頃には11cmに達していると思います。

非常に成長が良いですね。

良いオスとして活躍してくれそうです。

今年はトウブハコガメの卵が全滅です。

産んだ場所が分からなくてやっと見つけた時には白濁しておりました。

慎重に掘り出して管理しておりましたが昨日卵が爆発してました・・・

多分2クラッチ目の卵もダメでしょうね・・・

あいつフェイク産卵をするから騙される事がしばしばあります。

来年から対策を考えないと・・・・・

 

4羽残っているコリンウズラ(ホワイトとメキシコ)です。

動画

https://www.instagram.com/p/CSBnywqF17V/

馴らしたつもりは無かったのですがね・・勝手に馴れてしまいました。

そして私が親をやっております。

毎日虫を捕獲して、逃げた虫を一緒に探して狩りをしています。

多分親である私が虫を捕まえてきたり探しくれていると思っているのでしょうか。

まぁでも、こう馴れてくれると可愛いもですね。

今狙われているのでこの子達は残せないと思いますが・・来年はもう少し孵化をさせても良いかと思ってます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑