タイハクオウム

毎日朝から上機嫌のタイハクオウム「だいこく」です。

今朝は何時もと違う・・・・

 

動画

https://www.instagram.com/p/CRa63grFCfc/

オキナインコとウロコインコが一緒に放鳥されているので「だいこく」は大興奮です。

 

見た目こんなのですがまだ4回挿し餌を飲んでます。

現在は12ccのシリンジで朝・夜が1本半、日中と夕方が1本です。

訓練はステップアップ、呼び戻し、フライトなどはお手の物です。

フライトに関してはまだ下手くそですが、短距離は得意げに飛んできます。

膝に乗せて爪切りもできます。

まだ4回挿し餌なので格上げは致しませんが、もう少しで2回挿し餌には切り替えられる頃合いかと思います。

2回挿し餌に切り替わると販売価格が格上げされます。

寿命の長いインコやオウムを忙しく販売する気は私にはありません。

度々目にするのが売りたくて予約してもらえれば値段を安くするだとか、たたき売りみたいに販売している業者がいます。

あれは本当に最低だと思います。

雛で欲しい方がいれば雛で販売して、雛で売れなければお迎えされるまでしっかり育てあげれば良いだけの事です。

いまだにサイテス1類のヨウムの違法販売をしている業者が多すぎですしね。

こんな事をやっている名ばかり業者を見かけれると、あぁ・・こいつらじゃぁまともに育てる事もできないのか・・と思ってしまいます。

 

ちなみにですが、「だいこく」と一緒に映っているオキナインコは育成依頼をしてきたくせにキャンセルした大馬鹿野郎がいましてね。

元々嫌な予感がしていたので雌っぽい子を残して育ててました。

オキナも家の血統を残す時期になってきたので来年辺りから残そうと思っていましたが、ちょっとそれが早くなっただけの事でこの子は家の次世代として残します。

ウロコインコは系統ごとに1羽ずつ残しているので、その内の一羽です。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑