ビロビロ元気なセキセイインコの雛の声が聞こえます。

親鳥から沢山のご飯を貰ってムチムチでプリプリの雛が育ってます。

動画

https://www.instagram.com/p/COmveZ-FuhJ/

 

本当はゴールデンウィークセールでセキセイインコの雛も出そうと思ったのですが、問屋業の方でセキセイの雛が足りず家のセキセイの雛は全部出してしまいました。

現在はこのくらいの大きさが一番大きいくらいです。

あちこちで続々孵化をして育っています。

 

セキセイインコの飼育方法を広いスペースに変更したのが2年前です。

小屋を作ってそこにセキセイの親鳥を放しました。

一番広い元山鳥の小屋にもセキセイの親鳥を放しました。

そうしたら親から雛までバタバタ死んでしまって・・・参りましたね・・・あの時は・・・

狭い飛ぶ事もままならないスペースで繁殖をしてきたセキセイインコは、どうも広い飛べるスペースはお気に召さなかったようです。

雛が産れても飛んで巣箱の雛に餌を運んでを繰り返している内に、親の体力が消耗してしまい、更に雛にも十分な餌が供給されず、最後は両方死んでしまうという・・

しかしそれにも耐えて残って、細々と繁殖していた親鳥達が環境適応をし、現在まだ全部の小屋では無いですが次の世代を続々殖やしております。

ここで育った若セキセイを捕まえて違う小屋に移しを繰り返しながら、徐々に殖やしていきました。

ここまでくればもう安心です・・・まさかセキセイの繁殖をまともにさせるのに2年の月日を費やすとは・・・・思いもよりませんでした。

そして今残って繁殖している親鳥とその雛達は強いです。

とても強いセキセイインコが出来上がりました。

また1年くらい掛けて少しずつ数を増やし、最終的には群馬県産(J・アシストブリード)のセキセイインコの雛をもっと世に出していきたいと思ってます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

ゴールデンウィークセール、9日が最終日です。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑