慰安旅行

今回は老神温泉の仙郷に行ってきました。

本来なら昨年の5月に行く予定でした。

しかしコロナウィルス蔓延での緊急事態宣言により5月いっぱい休業してしまい行けませんでした。

そして今回やっと仙郷に行く事ができました。

老神温泉に行く前にお世話になっている養魚場さんい立ち寄って塩焼きを食べてきました。

ヤマメとイワナとアマゴの塩焼きです。

美味しく頂いてきました。

 

ここから老神温泉までは20~30分くらいで行けるので、お土産を買う田園プラザは翌日に立ち寄る事にして、このまま仙郷まで直行しまいた。

チェックインが14時でしたが少し早く到着してしまいました・・

しかし直ぐに旅館の方が出て来てくれて案内してくれました。

↓仙郷のHP↓

https://www.senkyou.jp/

 

今回泊まるお部屋は客室露天風呂付(源泉かけ流し)の紅葉賀です。

元々休みに来ているので人と会うのが嫌で、静かにその時間を過ごしたいと思っており、そうなると必ず客室露天風呂付(源泉かけ流し)のお部屋になってしまいます。

↓紅葉賀↓

https://www.instagram.com/p/COhVW85FjiJ/

老神温泉の泉質はアルカリ性単純硫黄泉で良く温まり肌にも優しいです。

客室露天風呂なので適度に時間を置きながら何度も気兼ねなく入れます。

過労から体調は万全では無かったので、余計に良いリフレッシュができました。

温泉入っているか横になっているかしやってません・・

 

夕食は和食懐石で、専用の個室で頂きます。

別注で、

馬と牛の握りです。

かなりお腹いっぱいになります。

1人前なら余裕なのですがね、妻の分も食べる羽目になるので最後は結構きついです。

お夜食でおにぎりを用意して頂いたのですが、流石にそれまでは食べられませんでした・・・申し訳ない事をしてしまいました。

 

夕食の後も寝ているか風呂に入っているかしかないので、適当な時間に寝てしまいました。

何時に寝たのかも良く覚えてません。

相変わらず薬漬けになっているのですが、ちゃんと忘れずお薬も持ってきました。

過労から症状が出てしまっているので、それで万全じゃぁないのですね・・・現在・・

腎臓に20個以上石があるのだから、仕方なしと言えば仕方なしなのですが・・・・

 

そして翌朝、目覚ましも無い中で習慣と言うか、ちゃんと目が覚めてしまうのですね。

それでも旅行に行くと5時に目が覚めるところを5時半頃目が覚めました。

目が覚めて落ち着いたところで早速朝風呂です。

 

朝食は8時からですが、夕飯の余韻が残っていてほとんど腹が減らず・・・

しかしちゃんと美味しく食べられました。

朝食は洋食に致しました。

朝食後にひとっ風呂浴びて、鳥達が待っているので早めにチェックアウトを致しました。

お昼前には家に着きたかったので・・

帰りに田園プラザに寄ってお土産を買って帰路につきました。

こうして今回の慰安旅行は無事に終了致しました。

・・・お昼も・・・この状態じゃぁ夕飯も食べられませんね・・・全く腹が空かないです。

早めに風呂に入って寝ようと思います。

 

最後に記念撮影です。

老神温泉は初めて行きましたが、とても良い所でした。

また折をみて行きたいと思います。

こんな時代ですから遠方の旅行もできないかもしれません。

それでしたら県内でも良い所は沢山あると思います。

これを期に県内の色々な良い所を探して行ってみるのも良いかと思います。

群馬は温泉地帯なので、わざわざ県外に出てまで温泉に行く必要も無いですしね。

まだまだ行きたい温泉地が沢山あります。

しっかり仕事をして徐々に制覇をしていきます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑