入荷情報

本日の入荷です。

キキョウインコ ペア

大型セキセイインコ

小桜インコ

セキセイインコ

国産ジャンガリアンハムスター

 

親鳥中心の仕入れに出かけてました。

この時期になると親鳥の注文が多くなりますが、この時期に親鳥は出ないのですよね・・・

当然家の親鳥候補達を出す事は無いので、こんな時は販売をしている問屋仲間やブリーダーさんの所に行ってきます。

正直私が繁殖で使いたくなるような飛び切りの親鳥はあまりいませんが・・

原種系のセキセイインコは家のセキセイと掛けるので数羽は残します。

最近めっきり見なくなった原種系のセキセイインコ・・・私は結構大切にしております。

小桜は雛を育てて残った若鳥と分かっていたのと、オスが多かったので連れてきました。

今メスの方が多くてバランスが悪いのでね・・・ノーマル系統ですがオスが手に入って良かったです。

小桜も私は原種系を大切にしております。

私はブリーダーとして原種を大切にできないブリーダーはブリーダーじゃ無いと思ってます。

原種はお金にならないと言い、高く売れる色変わりばかりやっているブリーダーと名乗る輩が大嫌いです。

私の前ではこの言葉は禁句です。

 

大型セキセイインコは・・・正直形が崩れていますが、これは次世代の為にしっかり飼い込みして、産れた雛達に期待と言ったところですかね。

ここからしっかり飼い込みすれば、良い雛は産まれます。

キキョウは私は嫌いなのですが、好きな人がいるので連れてきました。

 

国産のジャンガリアンも若い女の子のブリーダーさんが頑張ってくれており、最近随分数が上がってくるようになりました。

ゴールデン、ジャンガリアン、特にジャンガリアンは輸入にあまり頼りたくありません。

国産強化に取り組んで1年ほど経ちましたが、ぼちぼち順調です。

ハムスター愛の強い女の子ブリーダーさんは、たまに訳の分からない事を言うのですが、これだけ繁殖させられるのだから正しいのだと思います。

私は無理なので(ジャンガリアンがほとんど殖えない)、ここは全て任せっきりになってます。

初めはグレーばかりで辛かったのですが、やっとこれだけ品種物も上がってくるようになりました。

そして国産ジャンガリアンはムチムチで大人しいので管理がし易いです。

 

来週はチンチラ、ハリネズミ、フクロモモンガが入ってきますので、準備を進めておきます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑