計画

2羽ともお利口さんなゴシキセイガイインコです。

もう少しでお別れです。

 

今日はちょっとした話で出かけてました。

いよいよ兼ねてより計画をしていた事の実行に入ります。

相変わらず仕事は忙しくさせて頂いておりますが、その中でも少々時間を作って計画を形にしていきます。

夏くらいまでにはフライト場を完成させたいと思っております。

まずは家の連中達が伸び伸び飛べるような環境を準備し、その後はフライト場でフライト訓練をした鳥達を販売できるようにしていきたいと思ってます。

まぁそこまで鳥が残っているのは微妙なところなのですが・・・・と言うよりそこまで訓練した鳥を私が販売できるのかが疑問です。

 

私がフライト場を作ろうと思ったのは「ももちゃん」の為です。

家の中を縦横無尽に飛び回る「ももちゃん」が、もっと自由に伸び伸びと飛べる環境を作ってあげないとと思った次第です。

そして尚且つ安全に飛べる環境を作ろうと思いました。

そう思って計画を立ててきましたが、結局のところ鳥の本分として飛ぶという行為は必要不可欠だと思ってしまいました。

飛ぶ行為が本来の鳥の形を作ってくれます。

飛ぶ為の筋力を付け、胸の張った鳥本来の美しいフォルムになります。

そう思ってしまった時に羽を切って育てる事より、羽を切らずに馴らしながら育てる方法にしました。

家の中では飛ぶ距離にも限界がある為、結局のところもっと広い所を用意しないと思ってしまった次第です。

鳥達は今でも十分に満足していると思いますが、私が満足しなくなってしまいました。

本当は屋外で飛ばせれば良いのですが、日本ではあちこち木や建物があったり、私の住んでいるような田舎ですと猛禽も随分いますからね。

安全を第一に考えるとフライト場が一番望ましいと思います。

そんな事で今年はフライト場は確実に完成するようにしたいと思ってます。

 

家の連中が伸び伸び飛んでいる姿をつい想像してしまいます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑