1日があっという間

毎日が忙しくあっという間に夜になってしまいます・・

ご来店予約が無い日曜日は一日生体管理をしています。

名目上の私の休みは月曜日になってますが、月曜日は発注をかけたりブリーダーさんと連絡を取ったり、そして生体管理に入るとほぼ一日それに費やしてしまいます。

そういえばここ数年は休んで無いですね・・・月曜日・・

3年前の物量と今では2倍くらい違いますからね。

こんなはずじゃぁ無かったのですが。

適当にブリードと問屋業をやって、週に1日は休みを取れるように仕事量を減らして、それで残りの余生の貯えができれば良いと思っていたのですが、どこでどう間違えたのか・・・

これじゃぁ5年前の全く休みも取れずに無理な仕事(イベント)を押し付けられて、無謀な予算をクリアしたあの時と変わらないです。

唯一変わったのはあの時と比べると利益が倍近く今の方があると言う事ですかね。

そして生体の質も以前とは比べ物にならないくらいレベルアップしました。

毎年税金の徴収に頭を抱えるようになりましたからね。

まぁそれでも良い時は長くは続かないでしょうから、それを見越しての準備は進めております。

今年は少々雲行きが怪しい感じがしますからね。

あの時と同じ臭いを感じているので、今度は先に手を打っております。

落ち込む時はあっという間です。

気が付いた時には手遅れと言う事もあります。

その為に先読みと準備が必要となります。

大きな仕事を無事に終えた矢先ですが、ずっと不安に思っていた事があります。

私の直感は良く当たるので、間違いなくそうなるでしょう。

せめて今年1年は耐えてもらいたい・・・準備にもう少し時間が掛かるので、それ以降であればどうとでもなります。

 

まぁ先の事はその時になってみなければ結論は出ませんが、今は今やるべき事をこなすだけです。

 

デグーのアグーチヘビーパイドとブラックの白黒コンビです。

何時の間にはこんなに大きくなっていた文鳥の雛です。

ルビーアイドイエローのジャンガリアンハムスターです。

 

今週の金曜日に静岡県の藤枝市、ズースクエア藤枝店様に出張です。

相変わらず日帰りなのでゆっくりはできませんが、新たな生体の納品も兼ねて行ってきます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑