腹立つ

まずは入荷のハムスターです。

ロボロフスキー ノーマルとパイド

国産ジャンガリアンハムスター

ジャンガリアンイエロー及びマンダリンと赤目

動画

https://www.instagram.com/p/CMbinVZlGA2/

 

最後にゴールデンハムスター

 

腹が立つ事があります。

先々週末に定期的に頼んでいる鳥の餌が輸送で届きました。

何時も何時に来ているのか分かりませんが、勝手に車庫の奥の方に置いてあります。

今まではそれで問題ありませんでした。

トラックが出払っていて駐車場は空いているのでね。

しかし今回はトラックが駐車場に止まっていて、駐車場の通路も狭くなっております。

そんな中でまさか駐車場の奥に餌の原体を置く事は無いと思いつつも、来たらこの状況ですから一声くらい掛けると思って外の様子を見ながら待っていました。

しかし何の声掛けも無いままお昼になり、昼飯を買いに出かけようとしたら駐車場の奥に餌が積んであります。

???

何時来た?

これ何処を通ってここまで運んだのか?

まさかと思ってトラックと私の車が止まっている間の細い通路を見渡し、そして私の車を確認すると・・・車を擦った後がくっきり残ってました。

おいおいおい、冗談じゃねぇよ・・・まさかこの細い通路、しかも20kgの餌の袋を抱えて10往復程度したのか?

速攻ト〇ミ運輸に電話をして事情を伝えました。

すると配送は下請けがやっているとの事で(下請けと聞いた時点で少々不安を覚えました)、その下請け(東〇運輸)の電話番号を教わり電話をしました。

直ぐに配送をした人間を寄こすと言うので待って、当の本人を交えて状態を確認させました。

「気を付けていたんですが・・」と言ってましたが、そもそも何で勝手に置いた行ったのか、何で一声掛けないのか、そして何でこの細い通路を通ったのか、私は色々と質問を繰り返しました。

今の現状では判断できないので最終的に車屋さんに見て貰ってから修理するか判断すると伝えました。

ただ目立たなくなれば修理はしないが、車屋さんがダメと判断しすれば修理をしますと本人伝え、また東〇運輸にも同じように電話で伝えました。

それから時間が経ち、今日車屋さんが都合を付けてくれて家まで来てくれて、結論から言えばフロントのフェンダー(ボンネット部分)の傷は補修が必要との事で、見積もりを出す為に持って行ってもらいました。

その旨を東〇運輸に伝え折り返し電話を待つことにしました。

それからが最低です。

私の携帯に電話が掛かってきて、今度は東〇運輸の下請けと名乗る代表の人間から連絡がありました。

また下請け?と思いながら話を聞いていると、証拠はあるのかとか、本人が認めたのかなど、私に対して大変失礼な言葉のオンパレードです。

そしてとうとう私は切れました。

舐めてんのかと・・・

配送した本人呼びつけて確認をさせているし、そもそも配送の時になんの声掛けも無く勝手に荷物を置いて行き、普通は絶対通らないだろうというトラックと私のZ4に挟まれた狭い通路に20kgの餌の袋を抱えて通るなど、何から何まで普通はありえない対応したのは向こうです。

ただ自分の家の駐車場に車を置いてあるだけで、見ず知らずの爺さんに傷つけられて、挙句代表と名乗る人間には修理代を払いたく無い言い回しで言われれば誰だってぶち切れます。

私は聞きました。

この話は何時知ったのかと。

そうしたら配送したその日に報告を受けていると言ってました。

お前代表と名乗っている癖に、何でその時もお前も確認に来なかったのか、逆の立場になって考えてみろと、誰だって頭くるぞと言うと、なんかもごもご言っていて、最後は東〇運輸と相談しますと言って電話を切られましたね。

と、いまココです。

あんまりふざけた事言っていると、リア側のフェンダー部分の目立たない部分(ここま目立たたないので勘弁した)まで修理に出すぞと言ったらビビってました。

 

この手の業界は下請けに全て責任を取らせようとするのが主流なんですかね。

下請けの下請けと聞いた時に嫌な予感しましたが的中です。

逃げる気満々です。

絶対に逃がしません。

さてどうなるか、明日連絡遅ければまたぶち切れ電話をします。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑