慰安旅行 その2

目が覚めたのは5時くらいでした。

習慣と言うのは恐ろしいものですね。

目覚ましも何も無く、大体同じ時間に目覚めてしまうのですらね。

しかしせっかく休みに来ているのだから、思いっ切り2度寝をしてやりました。

6時くらいまでに30分置きに2度目覚め、その後は10分置きに目覚めて6時半ごろようやく置きました。

何時もと変わらねぇじゃねぇか・・・と思いながらも速攻朝風呂に入りました。

毎度恒例の朝風呂エナジードリンク注入です。

温泉入りながらのモンスターエナジーは旨いんですよね。

 

朝食は8時だったので、それまでに数回に分けて温泉に入りました。

昨日のお夕飯です、当然朝食も期待してしまいます。

そして期待通りの朝食です。

ほとんどの食材を群馬県産で揃えた朝食です。

しかも鮭は時知らずです。

全てが美味しくてご飯のお替りをしてしまいました。

朝食はほとんど食べない派ですが、私の体が寄こせと命令しているのでしっかり食べてやりました。

そして他県の方に一言、軽井沢は長野県ですが、北軽井沢は群馬県です。

 

しっかり朝ごはんを食べ、チェックアウトが11時の為、また数回に分けて温泉に入ってました。

ちなみに泊まりに来ていた方は4組だったと思います。

車のナンバーを見る限り皆様遠い所からお越しになられていたようでした。

遠いとは言え同県内の私がチェックアウトをする時には皆さまお帰りになられていたようです。

そして私が探していた物が 旅館内にあったので速攻手に入れました。

ずっとお土産屋を探していのたですがね・・・まさかこんな近くにあったとは・・・

 

いやぁ、本当にゆっくり身も心もリフレッシュできました。

これでまた仕事に精がでます。

 

帰りに浅間酒造に立ち寄って少しお土産(浅間サイダー)を買いました。

何気にお土産で人気の浅間サイダー、草津サイダーにしたかったのですが、湯畑からバスターミナルの駐車場まで運ぶのが嫌だったんですよね。

楽して浅間サイダーにしました。

お会計の時に変なおっさんが店員さんにいちゃもん付けていました。

それもくだらない事で。

レジでの支払いに時間が掛かり過ぎるとかなんとか、1人で切れてました。

こいつ何しにここまで来ているんだと・・と思ってました。

これから旅行なのか、帰りなのかは分かりません。

しかしそんな気持ちだったらせっかくの楽しい時間も台無しだと思います。

多分こんなおっさんですから、言う事は決まってますね。

「台無しにされた」と思うのでしょうね。

でも台無しにしたのはおっさんですよ。

まぁ誰かに話をする時には武勇伝のように語るのでしょうね、ああいう人は。

あんまり私の隣で五月蠅いようなら一言申し上げるつもりでしたが、ちょっとしたらぷんすか出口を越えても文句を言いながら歩いて行ってしまいました。

あんなくだらない事で文句を言われて気の毒に思っていたので、お会計の時に店員さんとちょっとお話をしていました。

私も浅間サイダーの準備でちょっと時間が掛かってしまっておりましたが、謝る店員さんに私は大丈夫だと、さっきのおっさんみたいにそんな事で文句は言いませんので、と伝えたら苦笑いされました。

ここ最近観光客が増えた話はこの時に聞きました。

 

こうして私達の慰安旅行は無事に終わり、そしてまた現実に帰ってきました。

でも家に着いた時に鳥達の元気な声を聞くと安心します。

また明日からしばらく休み無しで頑張っていきます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑