ズースクエア藤枝店

家の鳥達が心配でオープン後の初の日曜日である本日、お手伝いに行ってきました。

オカメインコの手乗り17羽を並べてみました。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CLi20jnlQLh/

中々見られない光景です。

 

小桜インコとセキセイインコ達も放鳥しました。

https://www.instagram.com/p/CLiciWFlxrL/

11羽いた小桜インコと八重桜インコ達ですが、何気に売れたようで数が減っていました。

本日手乗りのWFオパーリンのグリーン系の子を1羽足しました。

セキセイインコのベタ馴れの手乗りの2羽は本日完売でした。

 

「はるく」達も元気でした。

 

オープン前の搬入で連れて行けなかったフクロモモンガのリューシのベビーを4匹連れて行きました。

 

ズースクエア様のFacebook

https://www.facebook.com/zoosquare.shizuoka/

良く見ると一番最後に私の立派なスキンヘッドが映ってましたね。

 

お昼には近くにある静岡県で有名な「さわやか」でハンバーグを食べました。

デザートもしっかり頂きました!

キッズ達の視線が熱かったです。

静岡にはこれだけ行っておりますが、「さわやか」に行ったのは初めてです。

何度も食べようと思ったのですがね、忙しい中で待つのが出来ずにスルーしてました。

なかなかどうして、嫌いじゃないですね、このハンバーグは。

この肉肉しい感じは私が好きなやつです。

また次の機会に食べに行こうと思います。

 

今日一日お店に立ってあれこれやっていましたが、一番気になったのは放鳥している鳥達に何のためらいも無く手を出す人が多かった事です。

特に大型種に対して不用意に手を出して噛まれている人が多かったですね。

オカメインコ達にもグイグイ手を出すので驚いて飛んでしまったりしてました。

私はその様子を遠目でずっと観察しておりました。

鳥達にもこの環境には慣れてもらわないとですし、多少ハードでも仕方ないと思っております。

また噛まれた方々も自業自得なので問題ありません。

何か勘違いしていると思いますが、鳥にもちゃんと意思があります。

放鳥中は遊んでいる時なので、そんな時に不用意に手を出されれば反抗はされて当然です。

ちゃんと鳥にお伺いを立ててOKなら手に乗せたり触ってみたりして下さい。

私の手から乗せるのとは訳が違います。

ちゃんと意思のある動物ですので、そこは節度ある距離感で接してあげて下さい。

 

誰か文句を言う人がいれば私も対応しましたが、そこは流石に噛まれても仕方ないと思っておられるような鳥好きさんばかりで、皆さん笑ってスルーしてくれました。

ただいずれはクレームを言う輩も出てくると思われます。

そこはしっかり対策をしないとだなぁと思いました。

家の連中は場をわきまえています。

私達からお客様に渡す時には一切の抵抗はしません。

そういうものだと理解をしております。

放鳥している時には家にいる時でも帰りたく無くて抵抗をするくらいです。

遊んでいる鳥達には不用意に手を出す事は、噛まれたり抵抗されたりしますので注意して下さい。

特に知能の高いオウム類には、ちゃんとお伺いを立ててから触ったり手に乗せたりして下さい。

宜しくお願い致します。

 

何だかんだ帰宅が0時近くになってしまいました。

思っていた以上に小動物が売れてしまっていて、今週からまた追加で揃えないとです。

ミーアキャットの「みーぼう」が、私が来るまで耐えられなかった・・・あいつ可愛かったですからね。

ちょっと触れ合っていたお客様のご家族になられたようです。

一撃で心を奪ってしまったとの事です。

今頃可愛がられて楽しく過ごしているのでしょうね。

もう一度会いたかったですが・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑