終わりました。

本日14日にズーズクエア藤枝店様への小動物搬入が終わりました。

前日から鬼のように忙しくてブログの更新すらままなりませんでした。

今朝も5時過ぎに群馬を出発しました。

積み込みと生体管理があるので3時半起きです。

実はほとんど寝られず、1時間ほどの睡眠しか取れてませんでした。

鳥も8日に搬入しなかったオキナインコのノーマルとコガネメキシコインコ、そしてオオハナインコの「ななちゃん」を連れて行きました。

「ななちゃん」と別れるのが辛いですね・・・可愛いオオハナインコのメスの子です。

オオハナのメスの特徴で人を選ぶ傾向がありますが、それでも誰の手にも乗ってくれれ大人しくしてくれます。

そしてとても美しい色彩をしていますので、きっと良き出会いがあると思ってます。

 

小動物も・・・実は家に忘れてしまった生体と、急きょ連れて行くのを止めた生体がいるの、現状は少々減ってしまっております。

忘れてしまった生体はオープンに間に合うように送り込みをします。

 

8日に搬入した鳥達も元気にしてました。

ハルクインコンゴウインコの「はるく」は私達を見るや否や走り寄ってきました。

ベニコンゴウインコの「べにちゃん」を始め、他の鳥達も甘えてきてくれて、このまま連れて帰ろうかと思ってしまいました。

そして何気にミーアキャットの「みー坊」が最後まで私を目で追っていた姿が忘れられません。

抱っこしてあげたり撫でてあげたりして、私にぺたりと張り付いて甘えてきてくれました。

・・・・連れて帰ろうかと何度も思った次第です。

 

気持ち的にはあれだけ面倒をみてきた鳥や小動物との別れに対する虚無感、逆にやっと解放された解放感との半々くらいです。

疲れで思考があまり働いておりませんが、最終的には虚無感の方が勝ると思います。

 

残す所は16日のオープン日を迎えて、どれだけスタッフさん達が対応できるかです。

それを見極めて店長さんと今後の展開の話をしております。

一応何時でも対応できるように準備だけはしてきました。

21日も様子を見に藤枝店様には行こうと思ってます。

ただ・・・日帰りは本当にきついです。

日帰りにするか、それとも前入りで1泊するか・・・結構悩んでおります。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑