小桜インコ

今週の小桜インコの雛です。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CLJYfg1FY-0/

 

・・・・

私が唯一国内品種で持っていない品種はレッドサフュージョンです。

家の「ろーずちゃん」はレッドイノでレッドサフュージョンと同等の品種ですが、レッドサフュージョンの現物だけは持っていません。

現物はとある品種の極稀な突然変異で産れてきます。

レッドイノも同様に突然変異で産れてきます。

私も突然変異を狙ってペアリングしておりますが、何しろ超極稀です。

そのペアが一生涯掛かっても産れてくる保証は何処にもありません。

と言う訳で今回産れた雛にオパーリンですが赤い色が散った雛が産まれました。

家の「みかん」もこの手の品種でしたが、これ以上赤を拡張させる事ができませんでした。

この手の雛はちょくちょく出てますがね・・中々それ以上が難しいのです。

成長と共に元の色に戻ってしまうか、多少火を噴いて赤い色が残るか・・・もちろんお残しして育ててみます。

 

ちなみに小桜インコは内臓疾患になると羽の色が赤くなります。

赤くなるのは途中からなので、産れて生えてきた羽が赤いのは内臓疾患ではありません。

そもそも内臓疾患であればこんなに大きな雛には育ちませんからね。

 

私が狙っている品種はレッドサフュージョンとヘビーオパーリンです。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑