シロハラインコ

確定申告を急ピッチで進めております。

申告の時期が新店舗様のオープンと重なったりしているのと、この仕事が終わった後にお休みを取ります。

正月も無しで準備を進めてきたので、草津温泉に行こうと思ってます。

その時に 「確・定・申・告」 というキーワードは無くしてゆっくりのんびりしてきたいと思ってます。

そして今日、久しぶりに爆睡昼寝をしてしまいました。

過労による体調不良も徐々にですが良くはなってきております。

今日の昼寝で少し体が楽になった気がします。

 

さて色々な意味で保護をしたシロハラインコです。

まぁ連れてくる時は大変でした。

逃げ回って2人で追いかけてやっとの思いで捕まえて群馬に連れ帰ってきました。

毛引きは連れてくる前からやっとここまで生え揃ってきました。

当然家に来た後も逃げ回って、そしてあれこれやって現在はこんな感じになりました。

まだステップアップを拒否しているので、やろうとすると飛んで逃げてしまいます。

羽を切ってしまえば直ぐにできるのですがね、それじゃぁただのシロハラインコになってしまいます。

ここはあえて羽を切らずにある程度仕込みたいと思ってます。

間に合えば新店舗様に連れて行く予定です。

後半月程度あれば羽は結構揃ってくるとは思います。

後はどの程度まで仕込めるかに掛かってます。

シロハラ連れて行けないと中型のラインナップが減るので、ここだけは何とかしたいと思ってます。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CJ8iSPoFbkc/

 

来た時はガチ荒のシロハラインコでした。

何度も食いつかれて流血しました。

確か4~5歳だったと思うのですが、その間何も手を掛けられていなかったのでしょう。

少しでも人と接する楽しさを覚えてもらって、耐え抜いた数年間を軽く埋められるくらい、これからの鳥生は楽しく過ごしてもらいたいと願っております。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑