ボウシインコ

アオボウシインコです。

新店舗様向けに癖を矯正中です。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CJZ0f-xFdOV/

 

「おはよう」と「こんにちは」を良く喋ります。

「こんにちは」の比率の方が高いようですがね。

元々オンリーワンだったので人見知りが激しいです。

ファーストコンタクトは指を噛まれて流血しましたからね・・

1カ月あればある程度の矯正はできると思います。

 

他にも納品してしまいましたが、ウロコボウシインコとキビタイボウシインコをズースクエア静岡店様に連れていってあります。

ウロコボウシインコは物凄くビビりでしたが連れて行った時に普通に手に乗って撫でさせてくれる程度にはなってます。

キビタイボウシインコはアオボウシインコ同様オンリーワンで育ったので人見知りが激しいです。

ちょこっと矯正したので手に乗せて触る事は可能です。

お店という状況下で色々な人に触れ合ってもらって、人と接する事が楽しいと思ってもらえるようにしないとです。

あのまま私の所に置いていても所詮2人しか見ない状況ですからね。

さっさと沢山の人に見てもらい触れ合ってもらえる環境の方が良くなると思いました。

アオボウシインコだけは新店舗様向けにしたかったので家に置いてあります。

3羽とも半年後には物凄く良い鳥になっていると思います。

キビタイボウシインコはフライトしておりましたが、オンリーワン過ぎて羽を切りました。

お店の場合は羽を切った方が効率が良いですからね。

元々飼い主の所に飛んで来る程度は出来ていたので、羽さえ生え揃えば簡単にできると思ってます。

ウロコボウシインコはビビりでしたが、この子も同様にこれからたくさんの人に可愛がってもらって、半年後には物凄く良い鳥に仕上がっていると思います。

 

アオボウシインコもこのまましっかり仕込み上げて、ズースクエア様の新店舗で活躍を期待しております。

ちなみにシロハラインコもいます。

こちらはガチの荒鳥でしたが2時間程度で手に乗るくらいにはしました。

ガチ噛み、猛ダッシュ逃走・・・羽を切ってしまえばさっさと手乗りにできるのですが、この子も新店舗様に連れて行く予定ですので、あえて羽を切らずに馴らしている最中です。

今のところは手に乗って触らせてくれますが、ステップアップができない状態です。

この程度であればオープンまでには間に合うと思います。

しかし・・・シロハラインコのガチ荒は初めて見ました・・・

ズグロのガチ荒は結構目にしましたし、手乗りに仕上げた事もありますが、シロハラは初めてですね。

 

これで大体の鳥は揃いました。

後は少しセキセイインコの手乗りを足して、後は今育っている文鳥の雛を来週取り出して手乗りに育てます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑