ももちゃん

モモイロインコの「ももちゃん」です。

この時はとてもご機嫌ですが、この後タイハクオウムの「たいたい」登場で超不機嫌になりご帰宅しました。

 

お取引先様に輩が現れたそうです。

なんでも正確な生年月日を記載していないのはどういう事かと、良く分からないですが食って掛かってきたそうです。

そんな事で連絡をもらったのですが、切れた私がそいつと代わってくれとお願いしたのですが・・・電話を代わってくれませんでした・・・

どうして皆さん何時も私を蚊帳の外にするのでしょうか・・・

 

動愛法では鳥・小動物・爬虫類は正確な生年月日が分からない事が多々ある為、おおよその生年月日の記載でも問題ありません。

犬・猫と違い数が多いので1匹・1羽の正確な生年月日がわかりません。

お店に置いてある生体は数少ないですが、我々問屋サイドだと数十・数百の世界ですからね。

自分の所でブリードした生体ならいざ知らず、入荷生体まで正確にわかりません。

その為、大きさなどから逆算しておおよそ数週間と記載してあります。

 

なんでも他のお店ではちゃんと記載されている・・と食って掛かってきたらしいですが、その記載がはたして正確なものなのか?と疑問にも思っていないらしいです。

以前取引していたお店(とっくに縁切りをしましたが)で良くやっていた事は、こちらがおおよそ数週間と説明すると、「何月何日ごろですね!!」と言って日付を書いていました。

まぁ数日の違いかもしれませんが、それは嘘の記載になるのでは?と思っておりました。

お店で販売している生体をお店側が全部繁殖させたり、ブリーダーから詳細を貰ったりしていれば記載する事は可能でしょう。

輩が食って掛かってきた「他のお店」と言われる所は当然問屋からの生体仕入れは無いのでしょうね。

それなら理解できます。

 

私は嘘は付けないので、分からない事は分からないでおおよその日にちしか書きません。

自分の所のブリードは分かるのですが、今度は統一性が無くなるので、仕入れた生体同様のおおよその日にちしか記載しません。

個別に言われれば答える程度です。

説明文章ではおおよその日にちしか記載しません。

適当に書いた日にちで納得するのであれば、それを記載するのも一つの手かもしれませんがね・・・

 

お店も色々な人が来るから大変だねぇ・・と、いちいち対応しなければならないのだから、本当に接客業は大変なんだと再認識致しました。

 

ちなみに縁切りをしたところは、常にクレームが入ると即日言う事を聞くお店で、私は常にイライラしてました。

イベントなどでお店にいる時に、何かのクレームが入った時は、私がきちんと説明をすると直ぐに納得してくれてました。

確かにお店の人間は信用できない・・と直接お客さんに言われてしまいますよね。

お店側の説明に不安を覚え、再度我々に聞きにきた方もおりました。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑