入荷情報

先週の15日にひっそりとズースクエア高蔵寺店がオープン致しました。

4月25日オープン予定で私も23日の生体搬入で1泊し仕事を終えてきました。

結局は緊急事態宣言と自粛要請でゴールデンウィーク明けのオープン予定となり、更にそこから15日までオープンが伸びてしまいました。

それでも何とか無事にひっそりとオープンを迎えられたのは喜ばしい限りです。

結局のところ世間がこのような状態なので大掛かりな宣伝はできずにいるのと、やはりコロナウィルス対策として入店制限などは行っているとの事を聞きました。

鳥・小動物は当社の生体ですので、私としても少しは宣伝させて頂いても罰は当たらないと思います。

直ぐに行ける距離ではないので家の子達が心配ではありますが、ズースクエア高蔵寺店へ行かれましたら是非とも家の子達と遊んであげて下さい。

当社で育てていた時にはInstagramなどでその様子などを写真や動画などで掲載しております。

高蔵寺店の鳥や小動物を見ながら私のInstagramでその子を探してみて下さい。

宜しくお願い致します。

 

本日の入荷です。

本日と言っても昨晩連れてきたのですが。

最近は夜の仕入れをしてもお食事処が閉まっていて、コンビニで何かを買って夕飯にしております。

昨晩は食べ合わせが悪かったのか・・・帰って来てから異様に気持ち悪かったです・・・

 

セキセイインコの雛 各種

オカメインコの雛 各種

ミニウサギ

ネザーランドドワーフラビット

チンチラ ブラックベルベット×4匹・ブロンズ×2匹

ブロンズと言うかシナモンと言うか、ちょっと治療が必要だったので今回は見送ったのですがね、しっかり梱包の中におりました。

仕方ないと思い、家で治療を致します。

1匹は真菌、1匹は毛玉ですね・・・真菌はともかく毛玉には参っております。

一応チンチラの管理指導は専門の方より指導をされておりますので、1人でグルーミングはできます。

出来るけど・・ここまで酷い毛玉は初めてですからね・・・数日掛けて少しずつ綺麗にしていきます。

柔らかい毛質だから本当に大変です。

真菌は散らすのは簡単ですが皮膚と毛の再生に時間が掛かります。

毛玉はひど過ぎると普通の毛まで抜けてしまうのと、酷い毛玉はハサミである程度カットをしてからなので、結局のところ毛の再生に時間が掛かります。

 

自分であれこれ処理をできなければ否応なしに「返品だぁー」と言えるのですが・・・

出来てしまうので見ていると可哀想になってしまって・・・ため息をつきながら「自分でやるかぁ・・」となって、結局忙しい合間を縫って治療をしたりしています。

輸入デグーの真菌の子だってやっと毛の再生がある程度の所になって、あのデグーは一旦背中一面に広がってしまって、何で薬剤が効かないんだぁ・・・と思っていたら薬剤が弱すぎてダメだったんですよね。

それに気が付いて、高いからあまり使いたくなかった薬剤持ち出して使ったら1撃で終わりです。

その後はオロナインを幹部に塗りながら皮膚の再生と毛が生えてくるまで待ってました。

その間に立派なヤングアダルトになってしまって、何でか毎日薬をぬりぬりしていたので馴れてしまって、餌やりの時に遊んでます。

結構可愛いやつに育ちました。

薬を塗られるのは本気で嫌がってましたが、その後は「良くできました!」とばかりに撫でまわしてました。

 

連れてきたモモイロインコ・ズグロシロハラインコ・シロハラインコ・アオボウシインコ・タイハクオウムなども見ていたら可哀想になってしまってね・・

家で馴らすからいいや・・となってしまった訳です。

自分たちで馴らせるから連れて帰ってくるだけで、馴らせなければ当然連れてくる事もありません。

出来てしまうからこそ結局自分たちの手間が増えてしまうのですが、それが分かっていてもあいつらを見ていると引けなくなってしまいます。

 

全部が健全で、鳥も雛で入ってくればどうにでも好きなように育てられるのですが、大きく育ったガッツの鳥なんかも普通に現地の業者は出してきますからね。

家に来た子達も見ていて思うのですが、普通はこんなの手に負えないでしょうね。

鳥なんて頭が良くても動物です。

向き合うのにビビったら負けです。

噛まれようが血が吹き出ようが関係ありません。

そんな事で私も妻の手も常に生傷が絶えません・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑