文鳥

辛うじて種を繋いでおります。

3羽育っていますが、1羽は巣から落ちてしまい地面におります。

寒く無いので元気にしているようです。

春の雛はしっかり残して次代に繋げようと思ってます。

 

今日の入荷は、

ミニウサギとネザーランドドワーフラビットです。

 

今日の夕方も新入りタイハクを躾ておりました。

昨日だいぶ良い感じになってきたので今日はちょっと油断しておりました。

右手の小指をガブリやられました。

深くやられて血管を食い破られた為、かなりの出血をしてしまいました。

血管を圧迫して出血を止めた後に幹部を圧迫で出血を止めて、現在小指に分厚い水仕事用の絆創膏をぐるぐる巻きにしてあります。

小指を曲げると出血するだろうから、曲げられないようにぐるぐる巻きです。

久々にここまでの噛まれ方をしました。

何をしたらタイハクがこんな感じに育つのか・・・アメリカのファームでもこの程度なんですかね。

私が適当に育ててもここまでにはならないです。

全く・・・Yes I Do じゃねぇよ・・・

こいつアメリカ育ちなので英語しゃべりますからね・・

このタイハクからしてみると、本気で抵抗をし、手加減無しで噛みついてやったのに、まるで動じない我々の事が怖いのだと思います。

次第に大人しくなってきて最後はなされるがままに撫でまわしてやりました。

現地では自分の思い通りに我儘に生きてきたのでしょうね。

まぁ、ここじゃぁそんな事は通用しません。

ペットとして、家族として、ちゃんと最後まで楽しく過ごせるように、しっかり馴らして躾をして、良い鳥に仕上げてあげます。

今は嫌かもしれませんが、人の側で生きていくにはどうしたら良いか・・・頭の良い鳥なので自分で判断をしてくれる事でしょう。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑