ブリード

真夏日のような暑さでしたね・・

私の子供の頃でしたら、この感じが真夏でした。

 

今日の雛さらいです。

ホオミドリアカオウロコインコの雛が5羽です。

オカメインコの雛が5羽です。

この暑さですからね・・・親鳥も大変だったでしょう・・・

 

しかしかなりむっちりしていて良い大きさでした。

体重測定です。

一番大きいウロコで88gです。

一番大きいオカメインコで108gです。

序に一番小さいのは・・

こんなチビでも76gありました。

チビでも肉付きはしっかりしてましたからね。

あんちゃん、ねえちゃん達に負けないで一生懸命ごはんを貰ったのでしょう。

流石にこのおちびちゃんは今週の出荷はできないので、1週間育てます。

 

今日の動画

https://www.instagram.com/p/CADJucIleYQ/

もう恒例となった新入りとの「たいたい」のご対面です。

この新入りタイハク、とても我儘です。

女性に育てられたと思いますので、私の事は物凄く怖く妻の方に走って逃げて行きます。

そして抱っこされてなでなでされて、入れ物に戻そうとした時に帰りたくないと思いっきり噛んだそうです。

・・・・躾ができてない我儘な大型のオウムほど始末に終えません・・・

本来ならば甘えさせて馴染んだところで躾をする予定でしたが、しょっぱなから私のしつけ教室を開催です。

昨日の夕方、今日の夕方の2回の講習で、新入りタイハクは噛む事を止めました。

大人しく入れ物に帰ります。

 

小さい時から育てられればこんな事にはならないのですが・・・

輸入ですと大半は大きい鳥がきますからね。

ここでしっかり躾をして、馴らしておかないとお店では販売できなくなってしまいますから。

大体1度流血するくらい噛まれたら、もう怖くて手が出せないですからね。

 

私や妻の手や腕?

傷だらけですよ。

インコやオウムと本気で向き合って育てている人の手や腕は、常に生傷が絶えません。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑