サザナミインコ

サザナミインコの雛が入荷致しました。

先の2羽と合わせて4羽育てます。

 

今週と来週は新店舗様向けの生体搬入の準備の為、卸し・小売り共にお休み致します。

特に来週はそれ以外の仕事は何もできないと思います。

何しろ・・・2店舗同時にやってますからね・・・

1カ月3店舗の仕事は受けた事がありますが、1日違いでほぼ同時にというのは初めてです。

 

自分の所の生体の管理やブリードに、普段の仕入れと出荷、それに新店舗様向けの生体を2店舗分揃え、更に納品までの管理、その中で新店舗様向けの鳥を育て馴らし訓練し、そして小売りを手掛けてます。

序に新店舗様とは関係無しに普段の卸や小売り用の鳥も育てて馴らして訓練して、自分ちの鳥達がストレスになるので合間を見て遊んだり訓練したりして・・・休憩している時間も無い状態です。

 

今日はちょっと「ももちゃん」と険悪になりました。

生体管理で親鳥達に餌と特製エッグフードを与えていたのですが、「ももちゃん」はこのエッグフードが大好きで盗み食いをしてました。

私も一声かければ良かったのですが、盗み食いをしている「ももちゃん」の横をスプーンでエッグフードを取ろうと手を伸ばしたら・・・「ももちゃん」に噛まれました。

「ももちゃん」は大好きな私特製のエッグフードを食べさせてもらえないと勘違いしたのか、滅多にこんな事しないのに噛んで阻止しようとしてきました。

頭にきた私は「ももちゃん」を怒って持っていたスプーンで軽く反撃して追い払いました。

飛んでいった「ももちゃん」は大変ご立腹で怒っておりましたが、私も怒っていたので無視してました。

それからしばらくして、放鳥している鳥達が食べる餌置き場が私の頭上に差し掛かった時、「ももちゃん」は私の頭を目掛けて餌をまき散らし、そして一目散に逃げて行きました・・・

 

「ももちゃん」ももうすぐ5歳になりますが、こんな事もするようになったのかと・・・ある意味感心しました。

まさか復讐してくるとは・・・

 

さて後10日、何とか気力だけで乗り切って見せます。

 

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑