コミドリコンゴウインコ

昨日の疲れが取れません・・・

今日も一日ギリギリの戦いでした・・・・

そんな中でも鳥達と触れ合う時間は落ち着きます。

 

今日はコミドリコンゴウインコの愛称「こちこち」です。

育成中の鳥の中では現在ダントツに可愛い子です。

最近良くしゃべるようになりました。

言葉の内容もある程度理解しているようです。

もちろんフライトの訓練もしてますので、結構上達致しました。

 

「こちこち」は肩に乗って耳を噛み噛みするので、「ダメでしょう、ごめんねは?」と喋りかけると、「わかんない・・」と言います。

ごめんねを教えていれば、初めの頃は「めんね!」と言い、現在は「ごめんね」が言えるようになりました。

我々が部屋から出て行きそうになると、「じゃぁね」「またね」「まってるねっ」と言います。

もう滅茶苦茶可愛いのなんの・・

そんな可愛い「こちこち」も4月の下旬には旅立つ予定です。

 

・・・・

そして現在わたくしは・・とても悩んでおります。

小さくてもコンゴウインコ、やはり相当なスペックを持っているようで、このまま育てればどんな子に育つのか?

見てみたい気持ちに駆られております。

と言うか、可愛くて販売したく無いのが本音です。

 

今輸入でコミドリ入ってないですし・・入れば直ぐに影武者を育てるのですがね・・・

さてどうしたものかです・・

 

今日の動画

https://www.instagram.com/p/B9jiPBYF8JG/

タイハクオウムの「たいたい」と遊ばせてみましたが、早速嫌われた「たいたい」です。

まぁ・・仕方ないですね・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑