予定

今年もお師匠さんに高級なトラフグセットを頂いてしまいました。

今日は食べられなかったので、週明けのお昼に頂こうと思ってます。

それまで家の-60度の冷凍庫でお休みして頂きます。

 

時間を見てはやらなくてはならない作業をやってます。

先日図面を起こしてアクリルと塩ビで色々作ってもらいました。

若い頃お世話になった樹脂加工屋さんに何時もお願いしております。

安くて綺麗で手早くやってくれるので助かってます。

製造業の業界から随分遠のいておりますが、いまだにこうして付き合ってくれる事はありがたいです。

この後は何から手を付けるか・・・・まずは小屋の補修作業からでしょうかね。

数か所直さないとなので。

その後は玄関先に放置されている以前フクロモモンガを入れていた改造ロッカーの改修作業でしょうか。

これを文鳥用の小屋に改修しようと考えております。

あのくらいの大きさだと10ペアは無理だとしても7~8ペアは何とかなりそうです。

100羽以上いた文鳥の親もネズミにさらわれて現在は10数羽・・・内メスは2~3羽程度しかいません。

文鳥の繁殖はやめようと思っていたのですが、なにぶん依頼がが多くて・・・

色々と考えましたが再開する事にしました。

その手始めにモモンガを飼育していた小屋が都合良い感じがしたので改修作業を致します。

後は図面さえ起こせばウロコインコ用の特注ケージでも作ろうと思ってます。

これは面倒なので図面を起こして板金屋さんに作ってもらおうと思ってます。

木だと破壊しますし、アングルで溶接してもらって金網は後で装着すれば破壊される事はありません。

家の中でぬくぬく生活をしているウロコインコ共には、外の過酷を味わってもらわないとです。

 

時間を見ながら来年の春先くらいまでには色々完成させたいと思ってます。

やる事が尽きませんね・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑