文鳥

現在文鳥の親は10数羽しかおりません。

100羽以上いた親文鳥の大半はネズミにやられて、それ以来あまり殖やそうという気がおきず、残った文鳥だけで細々と繁殖させています。

孵化して育っても雛を取りだす事無く放置して、勝手に飛び出してきて何時の間にか親になっているといった感じで飼ってます。

最近はそんな悠長な事は言っていられず、もう少し親を増やして繁殖させた方が良いのかと思ってます。

幸いと昔モモンガを飼っていて小屋が放置してあるので、それを文鳥用に改修すれば然程時間は掛らずに準備は出来ると思ってます。

後は設置場所だけ用意すれば改修に入れます。

小屋の性質上一度親を離してしまえば捕まえる事は難しいと思いますので、雛を簡単に回収できるような形状にして改修するようにします。

 

現在セキセイインコが飛んでいる小屋を小桜インコ用に改修している最中です。

ここはもう少しで完成しますが、中々作業予定が組めずに思うように進んでません。

やる事が多すぎてどうにもならない状態ですが、一日1時間でもできれば何とかなるとは思ってます・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑