デグー

本日の入荷のデグーです。

変にちょこっとパイドになっているアグーチが気に入らないので、何の交じりも無いノーマルとブルーが産まれるようにペアリングしてあります。

そのお蔭で、やっとちゃんとしたノーマルとブルーのデグーになりました。

 

 

今日は鳥達の餌吹きをしていた時に、ハルクインコンゴウインコの「はるく」を連れてきて日向ぼっこをしておりました。

モモイロインコの「ももちゃん」も一緒に出ていましたがとても嫌な顔をしながら、私の作った特製エッグフードを盗み食いしてました。

さらに昨日連れてきた十姉妹の雌雄判別をしていましたが、「はるく」がご機嫌で雄叫びをあげるので、十姉妹だけでなく小桜も沈黙してしまいました。

それでも何とか雌雄判別はできて一件落着です。

最近「はるく」も随分社交的になりました。

何かやりたい事が増えたようで、色々と行動する事も増えました。

徐々にですが我々に心を開いてくれるようになりました。

来週の予定ですが出戻りのヒメコンゴウインコが来ます。

元々家の鳥だったのですが、手元から離れてから長い間虐待されていた為、今では当時の面影もありません。

私達の事はとうの昔に忘れてしまったでしょうが、この子がまた人の事を好きになれるように接していきたいと思ってます。

まずは「はるく」「べにちゃん」「るり」のコンゴウトリオに指導をしてもらいましょう。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑