デグー

出産ラッシュです。

デグーのブラック系統のベビー達です。

ブラックパイドが1匹産れました。

ただ下手にパイドを入れるより、ブラックは単色の方が綺麗ですね。

非アグーチ系のデグーにはパイドは必要無いと思います。

チョコレートも微妙でしたし・・・元々美しい色合いのライラックやシックなブルーのスレートブルー(BNA)など、パイドを入れると色彩が崩れるので止めた方が良いと思います。

まぁ日本にはいない品種なので、そこまで言う必要は無いと思いますが。

100歩譲ってブラックは丁度良いパイドであれば可愛い感じですかね。

 

毎日デグーが出産しておりますが、クリームの母親が難産で体調が芳しくありません。

色々と食べ物を与えたりして様子を見ておりますが・・・

前々回もそれでメス親が死んでいるのでかなり心配しております。

現在5匹のベビーがおりますが、全部で7匹産んで2匹は死産でした。

相当負担が掛かってしまったのだと思います。

あの様子だと危険な感じなので、半分は諦めております・・・

最悪の場合は同時期に少ないベビーを産んだメス親に、子育てを任せようと思ってます。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CFYNO_NlG58/

 

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑