入荷情報

仕入れに出かけていたのですが、今日は滅茶苦茶道が混んでました・・・

 

本日の入荷です。

ベニバラウソ ペア

キンセイチョウ

ホワイト・イノ・アルビノ

ジャンガリアン 

グレー・ブルー・パール・イエロー

ゴールデンハムスター

アフリカヤマネ

ロボロフスキー

ゼブラマウス

チンチラ

グレー・ブラックエボニー・ブロンズ

 

以上です。

 

今日は疲れました・・・夜の挿し餌をしたら速攻寝ます。

 

今日の動画

https://www.instagram.com/p/CFS8WIOlW5L/

今朝産れておりました。

8匹も産んで、お母さん頑張りました。

家のデグーはあちこちヘテロにしてあるので、何が産まれるか分からない事があります。

初めの内は覚えているのですが、あれこれシャッフルしているうちに忘れてしまいます。

デグーの国内にいる品種は、パイド以外は劣性遺伝子になります。

品種を絶やさない為にあちこちヘテロにして、遺伝子を隠し持たせております。

優性遺伝子は現物がいないと耐えてしまいますが、劣性遺伝子はヘテロ(鳥はスプリット)させておくと、交配により何処かで産れてくるのでその品種を絶やし難いメリットがあります。

その為、私はヘテロやスプリットを大切にし、そして販売する時には何のヘテロ(スプリット)かは言いません。

見た目がノーマルであれば、販売する時もノーマルです。

何のヘテロかスプリットかをペラペラしゃべるブリーダーは、真のブリーダーでは無く商売ブリーダーですね。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑