何時まで経っても雛です。

昨日早めに寝たので調子は少し良くなりました。

水分を沢山取り過ぎたので、夜中に何回もトイレに起きてしまいましたが・・

多少の違和感はあるものの、まぁ何とか動けてます。

また石が落ちてこない事を願うばかりです。

 

タイハクオウムの「たいたい」です。

雛の挿し餌の準備をしている時からそわそわ・・・

雛の挿し餌の準備ができてからもそわそわ・・・

もうず~とそわそわしてます。

・・・「たいたい」は挿し餌を飲みたいのです。

もう雛では無いのですが・・・何時まで経っても雛な「たいたい」です。

挿し餌の邪魔だから「たいたい」にはお帰り頂きました。

 

今日の動画

https://www.instagram.com/p/CFCA_NqlGYw/

ワカケホンセイインコの「ぽんた」の呼び戻し訓練です。

「ぽんた」の得意とすると所ですが、これが逆パターンだと物凄く難しくなります。

何しろ私は「ぽんた」のライバルですからね。

彼の認識は大好きなメスを横取りする嫌な奴が私です。

小さい頃の「ぽんた」は私にべったりだったのですがね・・・寂しいですが、「ぽんた」も立派な漢になったという事ですかね。

 

https://www.instagram.com/p/CFCBlYzlLI3/

コガネメキシコインコの「おこめ」です。

羽が飛び出ているのは自分でやっている事です。

「おこめ」は何回か呼び戻しの訓練をしていると、そのうち嫌になって自分のお家(ケージ)にさっさと帰ってしまいます。

ちょっと嫌な事があったりすると直ぐです。

1階の踊り場から2階の部屋まで帰るのは分かるのですが、階の居間から2階の部屋まで普通に帰っていきます。

「ももちゃん」以外に家の構造を理解しているのは「おこめ」くらいなものです。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑