再発

尿管結石の再発です。

違和感は一昨日からあって、昨日から痛み出しました。

痛め止めの座薬があるのでそれでしのいで、今日痛ければ病院に行こうと心に決めておりました。

そして今朝方の4時頃、痛みと共に目が覚めて5時頃痛め止めの座薬を投入・・・しかし多少の痛みは緩和するものの、そこそこの痛みが取れません。

軽く脂汗をかきながら気を紛らわせる為に仕事をしてました。

朝一番で病院に行くために雛の挿し餌を終わりにして・・・

掛かり付けの病院で痛め止めの点滴を打ってもらい、これで少しは落ち着くと思いきや・・・考えが甘かったです。

点滴を打ち終わっても痛みが取れません。

軽く脂汗をかきながら帰宅をして、家に着いた頃には水分の取り過ぎ気持ち悪いのなんの・・・気を紛らわせる為にまた仕事をしてました。

そして結石の痛みと戦いながらお昼は食べられそうにないので妻にプリンを買ってきてもらって食べてました。

調剤薬局でもらった薬を飲んでトイレに行って戻ってきたら・・・今度はやばい激痛です。

トイレの時に一瞬石が動いた感覚がしました。

その時に少し痛みが引いたので、もう少し我慢すれば石がでるかな?と、思っておりましたが、考えが甘かったです。

石が動いたのは確かですが、まぁ痛い感じでどっかに引っかかったのでしょうね。

朝病院に行ったばかりなのに、また病院に逆戻りか・・・それならいっその事救急車でも呼ぼうかと、痛みに耐えながら、脂汗をかきながら考えてました。

最後の望みとして、痛み止めの座薬を投入・・・これでダメなら救急車を呼ぼうと、とりあえず30分我慢です。

 

とにかく痛くて苦しいので気を紛らわせる為に小動物の管理をへーこらへーこらしながらやってました。

そしたら運よく痛み止めが効いてくれて、徐々に痛みが和らいできました。

とりあえず救急車回避です。

生体管理が終わり出荷作業まで小一時間あったので横になって休んでました。

1時間ほど経った時に、痛みとの格闘で体力消費をしていてうとうととしている所を、急な痛みが走りました。

その時に思ったのは、石が動いた!!でした。

動いた感覚がしたので直ぐにトイレに行って、その時の感覚が石が下りてくるのを感じました。

っが、また悪い事に途中で引っかかってしまい、またこれが微妙な所で引っかかってしまい、どうしたものかと悩んでおりましたが、とりあえず水分を取って出さねばと一生懸命水分を取って待機です。

そして次のトイレで・・・石が飛び出てきました。

再発後3日間、痛みが出たのが2日間ですが、何とか私の勝利で幕を閉じました。

もうギリギリの戦いでした。

その後は痛みがウソのように無くなり、ただ体力消費と寝不足で体が怠かったですが、どうにか出荷作業も終えて本日の業務は終了です。

まだ多少気持ち悪さはありますが、夕飯も少し食べられました。

病院の先生曰く、先々週の石はとっくに出てしまっているので、今回のはまた次の新たな石が引っかかったのだろうとの事です。

またどっかで同じように痛みに苦しむ時がくるのでしょうね。

尿管結石は10数年前に救急車で運ばれ以来ですが、今度は立て続けに2回痛みに苦しむ事になってしまいました。

 

こんな感じの一日だったので、動物達とはまともに触れ合ってません。

とりあえず今日は早く寝て、寝不足と体力の回復に努めます。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CE_NS6Olg3a/

コミドリコンゴウインコの「こち」のフライト訓練です。

昨日撮影してました。

昨日はまだ鈍痛だったのであれこれできました。

最近の「こち」は呼ぶと良い返事を返してくれます。

・・・今回は返事じゃなくて呼び戻しの方の訓練なんですがね・・・

まぁでも、お返事をしている「こち」の姿が可愛いのでヨシとします。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑