コンゴウインコ

ベニコンゴウインコも随分と家の環境に馴染んできてくれました。

ハルクインココンゴウインコは相変わらずです。

上着を着ているのはハルクインコ対策です。

爪がグサグサと皮膚に刺さるものでしてね・・薄いTシャツじゃ爪が刺さって流血です。

まぁこの写真の前に随分やられたのですが・・・

ハルクインは多分爪を切られた時の嫌な記憶があって手が嫌いなんだと思います。

肩に乗る事が好きで手や腕だと嫌がります。

辛うじて腕は大丈夫なんですがね・・

ハルクインはある程度の年齢もいっているので、下手に矯正しようとすると反発して攻撃的になってしまいます。

その為、好きである肩に乗らせて遊ばせる方が、ハルクインとの距離も縮まると思ってます。

 

ベニは丁度1歳程度なので色々教えたり矯正したりするのは容易いです。

来てから9日経ち、我々にもだいぶ愛嬌を見せてくれるようになりました。

ハルクインがたまにいじめにくるので、ベニはハルクインが嫌いみたいです。

いじめると言ってもちょっとちょっかいを掛けるくらいなので、ハルクインからしてみたら遊んでいる感覚なんでしょうが、ベニからしたらいい迷惑です。

写真の時にはベニはちゃんと静止して、ハルクインは踊っている時なのでハルクインだけだけブレているのはそういう事です。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CDqJXWglfAO/

ハルクインが息を切らしているのは、この動画を撮る前に何回か飛んでいるからです。

何しろ体力が無いのでね・・・現在体力強化特訓中です。

最近飛びたいようでちょくちょく飛び出すようになりました。

ベニもちょくちょく飛ぶのですが・・・どちらも筋力不足で上手く飛べません・・・

毎日羽ばたかせて筋力トレーニングをさせてます。

早く奇麗な姿で飛んでいる所が見たいものです。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑