ブリード

こんな暑い時に孵化してしまったりと・・・

梅雨が明けた瞬間に巣箱で蒸しあがってしまいます。

孵化した雛達を極力保護してます。

ある程度の大きさのセキセイインコの雛を順番に巣箱から出して育ててます。

序なのでこのまま手乗りにでも育てようと思います。

奥の方にいる赤裸の小桜インコも保護しました。

兄弟が蒸しあがってしまって・・・赤裸も死んでしまうかと思ったのですが、今のところ元気にしてます。

手前にいるホワイトフェースのモーヴオパーリンもか細くて餌の食べも悪く、育たないかと思ってましたが何とかここまで大きくなりました。

そして現在は大変元気いっぱいです。

このまま手乗りとして育てようと思ってます。

奥の2羽は今週出荷してしまいます・・

残したい時ですが、残すまで数がいず・・・泣く泣く販売です。

 

今朝デグーも産れてました。

2匹だけですが、元気に育ってもらいたいです。

 

梅雨が長かったので予期せぬところで繁殖してしまって、梅雨が明けたとたんのこの暑さ・・・対策に追われてます・・・

 

今日の動画

https://www.instagram.com/p/CDgGKQjFLWI/

朝の小桜放鳥です。

「あお」と「めろん」は筆頭と次席なので他の小桜達は2羽の後を付いてきます。

ターコイズとバイオレットは家の親候補になり、パイドはもう少しで巣立つ予定です。

パイドは最終仕上げで1羽でいる事が多くなってますが、朝のこの時間くらいは大好きな皆と遊ばせてます。

 

https://www.instagram.com/p/CDgH5_Nl2CE/

ミツユビハコガメが2か所で産卵行動をしてました。

今回は7つ卵を産む優秀なメスの産卵です。

期待大です。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑