キビタイボウシインコ

タイハクと一緒に連れてきたキビタイボウシインコです。

動画

https://www.instagram.com/p/CCkigDmFljJ/

見た目は大きいですが、甘えん坊の雛です。

ボウシインコは大体荒くれた大きい鳥しか触った事が無かったので、こんな雛坊は初めてです。

そして滅茶苦茶可愛いです。

短い期間しか育てられませんが、旅立つ時までしっかり面倒をみていきます。

 

お問い合わせがあってモモイロインコの体重を測りました。

ちなみに小さい方のモモイロインコは「さくら」、大きい方のモモイロインコは「すみれ」の愛称となりました。

https://www.instagram.com/p/CCevYkuFXa_/

 

「さくら」は来年の為の仕込みに入っておりますので、販売用は「すみれ」になります。

重たいと思ってはおりましたが・・・「ももちゃん」が家に来た時の体重の倍近くあります。

「すみれ」も「さくら」と一緒に遊んだりちょっと訓練をしたりしてます。

2羽が良いコンビなんので、ある程度仕込んだところで売れなければ、2羽で一緒に行けば良いと思ったりもしてました。

が、何気に「すみれ」も愛嬌があってノリノリで可愛いので、何処かで声が掛かるのではと思ってます。

ちなみにモモイロインコは連れてくる気になれば、まだ数羽残っていたので連れてはこれます。

ただ「さくら」や「すみれ」のように甘えん坊で愛嬌がある子がいなかったんですよね。

「さくら」を連れて来た時には声掛けをした時に直ぐに寄ってきてきれました。

「すみれ」を連れて来た時にはノリが良くアピールしてきたので連れてきました。

2羽とも直ぐに手に乗ってくれましたしね。

あと1羽可愛い子がいたのですが、ちょっと元気が無げな感じがしたので止めました。

 

まぁ他のモモイロインコの感じは、当時の「ももち」や「もこ」のような感じなので、どうとでもなりますがね。

また行く用事があれば連れてくるか検討をしようとは思ってます。

ちょっと元気が無かったモモイロインコが気にはなってます。

あの子も「さくら」と同じ感じで可愛かったのですが・・・

・・・モモイロインコは何羽いても大丈夫なので・・・・また連れてきちゃおうか・・・悪い癖が始まりそうです・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑