入荷情報

良い子を連れて帰ってきました。

タイハクオウム

キビタイボウシインコ

まだ幼い2羽です。

どちらも依頼を受けている鳥で、もう一つ一つクリアしていかないと間に合いません。

特にタイハクオウムは数カ月育てなければなりません。

一番可愛い時にいなくなる辛さ・・・

 

その他の入荷は

芸物十姉妹

国産ジャンガリアンハムスター

 

以上です。

 

ちょっと雑談です。

こちらは恩義理を感じていても、相手方はそうは思っていないという事があるのだなぁ・・・と思いました。

まぁそれならそれで一生涯かかわりを持つ事をしなければ良いだけの話なのですが、いざそうなるとちょっとショックを受けてしまいます。

しかしそうは言っても、10年以上会わなくても私の事を気に掛けてくれていて、何かのタイミングで話す機会などがあっても依然と変わらず話をしてくれる方も多くいます。

何が違うのかと考えてましたが、それはその人の人格の差なんだと思いました。

小僧の頃から同じように接してきても、安くこき使える小僧としか思ってなかった相手と、気に掛けてくれて小僧の成長を見守ってくれた方では、こんなに違うものかと考えさせられてしまいます。

よくよく思い出してみれば、怒られ方も確かに全然違いましたしね・・・

なるほど・・と、10数年経ってみれば、当時の相手が何を思っていたのか良く分かります。

そして思った事は過去の恩義理は当の昔に清算できていた事と、今繋がりのある人達を大切にしようと再度認識を持てたという事です。

過去は過去、そこに拘っても仕方ありません。

私もこの歳になって、そして小さいながらも頭を張っております。

相手からしてみれば何時まで経っても小僧のままの私しか思い浮かばないのでしょうね。

過去で止まってしまっい、相手の成長を認められないような輩とは、今後一切かかわる事もありません。

仮に何処かでばったり行き会ったとしても、そう思ってしまった私の態度は滅茶苦茶冷たい事でしょうね。

そして過去の人脈などは捨ててしまっても全く問題無い事も分かりました。

自分にとって必要な方は、随分前に再度繋がりを持たせましたし、それ以外のものはそもそも未だに必要としていないので、本当に必要無いのでしょう。

必要とあれば今からでも新たに作っていけば良いと思います。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑