カメの卵

現時点のカメの卵です。

有精卵の数は昨年の孵化ハコガメの数を越えてます。

まだ3クラッチ目の産卵がはじまったばかりです。

まぁそれなりの無精卵は廃棄しましたが・・・

昨年全部のメスが掛かったはずだったのですがね・・・

冬眠明け後の立ち上げの遅さと、その後の気温低下で餌食いが悪かったですから、その影響かと思います。

それでも後半はだいぶ有精卵の数は増えてきました。

100%有精卵のトウブハコガメのペアから無精卵が出る年は、気候が変な年になります。

それを物語ってますね。

毎年安定して・・・と言う訳にはいきませんか・・・

7月中には3クラッチ目の産卵も終わると思います。

8月には1クラッチ目のトウブハコガメとミツユビハコガメの孵化日を迎えます。

今年はどのくらい無事に孵化してくれるでしょうか。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。