孵化

コールダックも孵化しています。

ほぼ毎日産んでいるので孵卵器の中に突っ込んでます。

5月の卵が中止卵ばかりだったので孵卵器の設定間違えたかと思ってましたが、6月の卵は中止卵も少なくてそこそこ順調です。

中止卵が多いのは卵が弱いからだと思います。

家のコールダックはそれなりに体は小さい方ですからね・・・

本物のコールダックは体が小さ過ぎて・・・卵詰りで亡くなった「がーこ」の事もあり、少し体の大きいタイプにしています。

しかし世間から見たら、どうも家にいるコールダックはかなり体が小さいみたいですね。

鴨カラーのコールダックですら、他所の白コールダックより小さく嘴が短いです。

コールダックが流行って海外から結構入って来たのが20年くらい前ですかね。

あれから随分遺伝子破壊されていったのですね・・・

まぁ日本だから仕方ありませんがね。

繁殖者の知識もレベルも低すぎてお話になりませんから。

今やコールダックの定義すら分かっていないと思ってます。

白くてアヒルより小さければコールダック!

合鴨より小さければコールダック!

その程度の認識なんでしょうね。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。