一生懸命集める

生体が足りな過ぎて、いれば少ない数でも集めに行かないといけない現状です。

このような状況も何時まで続くものではないとは思いますが・・

良い時もあれば悪い時もある。

この見極めを上手にやらないと、悲惨な目にあいます・・

 

今日の入荷です。

十姉妹 ペア

十姉妹 雛

ミニウサギとネザーランドドワーフラビット

 

 

本日、モモイロインコの「もこちゃん」が巣立って行きました。

可愛いと大変気に入って頂けたので愛でてもらいえると思います。

輸入された時には誰の目にも止まらず可哀想だった「もこちゃん」ですが、家にやってきて我々や家の鳥達と出会ってからは随分と変わりました。

社交的になり、変なダンスを覚え、中々饒舌に言葉も覚えて、ビビりで大人しかった「もこちゃん」は自分の意思をもって甘えてきたり我儘をするようにもなりました。

一時は連れて帰る事を悩んだ子ですが、今思えば連れて帰ってきて正解でした。

同じモモイロインコでも「もこちゃん」には「もこちゃん」の性格があり、「ももちゃん」を入れて5羽のモモイロインコにそれぞれ特徴がありました。

「もこちゃん」が劇的に変わったのは、1羽最後に残って他のモモイロインコに遠慮する事が無くなってからですからね。

隣り合わせになったコミドリコンゴウインコの「こち」とも仲良くしてましたし、「もこちゃん」と「こち」で何処で覚えたのか分からない変なリズムで踊りをしてました。

これから「もこちゃん」にはどんな出会いが待っているのでしょうか。

是が非でも「もこちゃん」には良い出会いがある事を願っております。

 

「もこちゃん」はワンラブ アリオ上田店様にお迎えされました。

お近くの方は是非「もこちゃん」と遊んであげて下さい。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑