検討会

超爆睡中のゴールデンハムスターです。

ブリーダーさんの所に行く予定のゴールデン達です。

念のため投薬をしています。

 

今日の小動物飼養管理検討会のYouTubeライブを見ました。

あまり興味は無かったのですがね・・・周りで騒いでいるのでつい見てしまいました。

・・・・・なんですかねぇ・・・・あのグダグダ感は・・・

検討する側が分からない状況で、いったい何も検討するのでしょうか。

それに環境省側が「移動販売」とか「イベント販売」の言葉を使うのはいささか如何なものかと思います。

動愛法には「事業所以外での販売禁止」の文章が記載されています。

その項目にそぐわない「移動販売」「イベント販売」の言葉をしきりに使っていたのには違和感を感じます。

質問に受け答えできなければ「持ち帰って・・・」を繰り返していましたし、こんな小学生の国語の文章読解レベルの事が理解できない大人でも環境省でお勤めできるのですね。

こんな低能でも環境省で働く事が出来る事が分かりました。

てか何で誰も「事業所以外での販売禁止」の事を突っ込まないのか・・・

皆さんそのレベル?と思って見てました。

何か色々話をしていたようなのですが・・・・あまりにもグダグダ感が凄くて、いったい何について討論しているの分からなくなってくるレベルでした。

しかも放送事故レベルの無言の時間もありましたし・・・

ちょっと良い事も言っていた気もしましたが、何しろ頭に入ってこないのです。

人に聞いてもらえるように喋るって難しいのですね。

それを思うと動物愛護団体で活動をしているあの方とか、良く勉強しているのだなぁと思います。

直ぐ感情的になって人の話を聞かない爬虫類・エキゾチック業界(イベント組)とあの人達では、やはり戦いにならないのでしょう。

世論を味方につけるのはどっち?と言う話ですね。

人々に話を聞いてもらえるように、見てもらえるように文章を作る人達と戦うのは、正直あの業界の人達には無理だと思ってます。

最低限小学生レベルの国語の文章読解レベルと算数の計算はできるくらいにしておきましょう。

文章の読解ができないから動愛法も理解できない、算数の計算ができなから売れなくなるとバナナの叩き売りみたいな事を平気ではじめる。

馬鹿にしている訳では無く、馬鹿だと思っているので、文章も理解できなければ言葉もあまり通じないと思っています。

それなので関わり合いを持つ事は一切ありません。

 

多分理解していないと思うので書いておきます。

今回の動愛法の改正案はイベント規制の強化の一つです。

あたかもペット業界が終わるみたいな事を書いている人もいますが、終わるのはイベント業者だけです。

イベント肯定派が業界全てだと思ったら大間違いです。

ペット業界全体から見れば、あなた達は極少数派です。

その極少数派がはちゃ滅茶苦茶な事をしているのだから始末に終えません。

ペット業界全体で見れば、今の爬虫類・エキゾチックのイベントの乱発は迷惑な話なのです。

あたかも今始まった事のように言いますが、イベントの展示販売方法は何年も前から言われ続けてきた事です。

言葉で言っても通じず、文章にしても通じず、そうなったら法律を変えて頭から潰してしまえば良いと言う事になります。

話し合う機会(時間)などいくらでもあったはずです。

それを自分達が正しい、正義だと言って聞く耳を持たなかったのがそもそもの始まりです。

参考とされる資料にケージの大きさや運動時間が表されているのも、具体的な数字を出さないと理解しないからです。

3時間の運動なんで小動物にさせれられる訳ないでしょう。

何故それをストレートにとらえていまうのか。

こんな罠に何故ハマるのか・・・

まだ決まった訳でもないのに騒ぐほどの事でもありません。

あなた達の行動と考えは単純なので、それを考慮して先読みされている事に気が付いて下さい。

それを顔を真っ赤にして騒いでいる某氏だとか・・・自称業界を引っ張っている人がこのレベルではお話になりませんね。

今の爬虫類・エキゾチックのイベントの乱発が、ペット業界を衰退させている原因の一つだと思って下さい。

逆にイベントが無くなれば業界は上向きになるでしょう。

 

私はイベントはあっても良いと考えてます。

ただそれは法律の順守・法律には無い人としてもモラルを守ってもらえればの話です。

イベントをやる度に色々な問題が取りだだたされ、しかも同じ業者がまた次のイベントに出向く。

本来主催者がきちんとお客さんと対応してトラブルを回避解決をし、トラブルを起こした業者には出店をさせないように管理監督をしなければなりません。

まぁこのタイミングで一回まっさらにした方が良いと思います。

それで今後のイベントの在り方を見直さなければならないと思います。

 

最後に、あまりにも環境省(動愛法管轄)のクズっぷりが分かりました。

行政しかり、動愛法管轄のお役所がこの有様なのが、まず一番の問題だと思ってます。

そしてイベント組は、今回の法改正案など軽いジャブ程度の話です。

本命は今年末頃か来年です。

ちゃんと対策をしていかないと酷い目にあうと思いますよ。

今の時点で「いずれ・・・」などと言っているようでは遅いです。

 

来年辺り面白い事になりそうでワクワクしてます。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。