誓ったはずが・・・

昨日仕入れにモモイロインコを引き取りに出かけていました。

1件納品も兼ねて帰りに爬虫類ショップさんに寄りました。

このパターンは危険だったので、出かける前に妻と自分の心に「余計な買い物はしない」と誓って出かけました。

おかしいなぁ・・・

気が付いたらニコニコ顔で連れて帰ってきてしまいました。

マンヤマガメ(コスタリカアカスジヤマガメ)です。

前にペアを入れようと思ったら売れてしまって、それからしばらくして問屋仲間の所に入ったので買おうと思ったら完売・・・

まぁ縁が無かったと思っていました。

昨日行ってきた爬虫類ショップさんに入っていたのは知ってました。

このサイズでオス1・メス2なら即完売だろうと思って気にせずにいました。

そして・・・いたんですよね。

実際のところ、あまり販売する気は無かったそうです。

私だったらと言う事で・・・そこまで言われてしまったら連れ帰るの一択です。

甲長で15cm前後ありますので、もう少し飼い込みすれば良い感じになると思います。

人工飼料も良く食べてくれます。

ヤマガメの食性を考えると、インコやオウムのフルーツブレンドのペレットが良いのでは?と思って試しに与えてみたら良く食べてくれます。

カメは色々な種類の値段が高騰しているみたいですが、値段じゃぁないですよ。

私は自分が好きなカメを色々揃えて繁殖をさせていこうと思ってます。

 

昨日はモモイロインコの他にチンチラとスキニーギニアピッグを仕入れました。

後は血の入れ替えでカラーマウスと、ブリーダーさんに渡すので大きくなったゴールデンハムスターを連れてきました。

ヨーロッパブリードのゴールデンもいました。

日本では見ない面白いカラーをしてました。

某産地のゴールデンのウェットテールもあるので、一度家で投薬管理をしてからブリーダーさんに渡します。

 

今日の夕方前に忙しく巣箱を作ってました。

先行して1個を完成させました。

ワカケグループのコバルトのペアがですね・・・設置した巣箱を一部壊してしまい強固な物に変更しようと作ってました。

巣箱は余分に設置してあるので大丈夫かと思ったのですが、コバルトペアはどうしても元あった場所の巣箱が良かったみたいで、ブリーディング場に行くたびに元の巣箱があった場所で訴えかけてました。

もう発情もきているので急きょ先行して完成させました。

明日設置に行ってきます。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。